30代ゲイの日常

どこにでもいる30代のゲイが日常のあれこれを書いています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

年末年始の過ごし方Part2

気が付いたらもう12月30日で、年末年始休暇も折り返しになってきました。休暇が結構長いけど、予定が全然なくてなにしようかなと思ってたんですが、同期や友達、親戚とご飯食べたりなどのイベントが入ってきてぼちぼちいい感じです。 大晦日と元日あたりは彼…

年末年始の過ごし方

早いものでもう年末ですね~12月は何もなくても急いた気持ちになってしまうような気がしています。 今の部署は海外とやり取りすることが多く、海外はクリスマスに休暇を長くとることもあり、今年の年末年始は14連休くらい取得することが出来ました。 実家に…

歯の矯正はじめました

30代中盤にして歯列矯正はじめました。 歯並びが悪いのかというとぱっと見た感じそんなこともなく、歯の矯正したいって家族とか友達に話してたら、「全然歯並び悪くなくない?」って言われてたし、自分でもそう思ってました。個人的に歯並びそんなに悪くない…

1年9か月ぶりに出社しました

去年の2~3月くらいにコロナが流行ってきたら、僕の働いている会社は原則全員在宅勤務になって、それからずーっと家で仕事していました。(ほんとに急に在宅勤務になったので、みんな荷物を置いたまんまでした。) それから1年くらいは「そのうち元に戻るっ…

付き合って2周年なので旅行に行ってきました

今の彼氏と付き合って2年たったので、日光に1泊2日で旅行に行ってきました。 めちゃくちゃいいホテルだったんですが、10か月くらい前コロナで今後どうなるかわからないときにクレジットカードのポイントを使って予約したんで実質無料でした。 予約したときは…

マッチングアプリ考

今までJack'd、9monster、Surgeと様々なマッチングアプリで彼氏を作ってきた私がめちゃくちゃ薄いマッチングアプリに関する所感を述べます。 Jack'd 初めて付き合った彼氏はJack'dで知り合いました。10年前くらいは一番主流だった気がしますが、結構アプリに…

ジム行きたくない

小さい時からすごい汗っかきで、ベタベタするから汗かくのが嫌で、中学校は文化部に入り、高校を選ぶときは体育祭がガチじゃなくて、30キロとか歩いたりする行事がないような高校にしました。(僕の学力くらいの県内の高校調べて一番行事が緩い高校にしたん…

ブログ意外と読んでもらっててビビってる話

8月にブログを始めたんですが、当初は「多分誰にも読まれないだろうな~週に1人くらいかな~」なんて思っていたんですが、想像していた何倍も読んでくれる人がいてビビってます(とはいっても全然多くないです)。 あとはてなスター?で反応をもらえてとても…

ゲイは見た目が何割なのか

2018年のものですが、CanCamの記事で付き合う時に恋人に何を求めているのかランキングがありました。 cancam.jp 記事では30代男性のTop5は以下の通りでした。謎に3位が3つあります笑 1位 顔が好み(45.3%)2位 優しい(43.0%)3位 誠実(22.7%)3位 体型…

30代って私服何着たらいいかわからない問題

20代後半くらいから、私服何着たらいいのかずーっと悩んでます。 高校生までは、制服着とけばよくて、私服着る機会なんてほとんどないので、全然おしゃれはわからなくて、適当な服着ていた気がします。 大学生になったら毎日私服着ないといけなくて、必然的…

30歳までにやりたいことリストの消化状況

19から20になるときは変化だな~って感覚あんまりなかったんですが、30代になるのはすごい変化な気がして27くらいからそわそわしてました。(実際なってみたらなんてことなかったですが) 30歳ってもう一人前の大人っていうイメージだったので、30歳までにや…

twitterのアカウントを複数作ることが合理的だって思った話

僕は考えが古いのか、twitterでアカウントを複数使い分けるのって色んな顔を持ってますよって言ってるみたいで、あんまり健全じゃないんじゃないかって思ってました。 なので以前は1つのアカウントで主に ・ゲイじゃない友達 ・ゲイの友達 ・好きな芸能人 ・…

コロナ禍になってからの変化(仕事・恋愛・その他)

コロナ禍になってはや1年半くらい経ちますね~以前のような日々はもう戻ってこないかもしれませんが、意外と自分自身も社会も変化に順応していくんだなって感じています。アフターコロナももう目前かな?というところで、僕に起きた変化を振り返ってみました…

会社でカミングアウトした話

そういえば会社でカミングアウトしました。 なんでカミングアウトしようかと思ったのか どうやってカミングアウトしたのか カミングアウトして何か変化があったか なんでカミングアウトしようかと思ったのか 今の会社は新卒の頃から働いており、今のところや…

安定期と倦怠期について:彼氏と付き合って2年たちました

ブログのタイトルが30代ゲイの日常のわりに全然日常の話してなかったので、最近の話しようと思います。 タイトルの通りなんですが、今の彼氏と付き合い始めて2年がたちました。これまでも何人か付き合った人はいたものの、平均で半年くらいしか続かず、1年を…

誰にも言えない秘密の趣味の話

今まで誰にも言ってないんですが、めちゃくちゃBL漫画・小説を読んでます。 BLとの出会い どれくらい読んでるか どの媒体で読んでいるか 誰にも言ってない理由 その他いろいろ BLとの出会い 社会人になってから一番最初のプロジェクトがめちゃくちゃ忙しくて…

今まで付き合った彼氏の系統から考えた僕が付き合う時に重視するポイント

今は30代前半ですが、今まで4人の方とお付き合いしました。 今付き合ってる彼氏とはもう2年くらいなんですが、それまでの3人は大体半年前後程度の付き合いでした。ちなみに初めて付き合ったのは遅くて、社会人になってから、25歳くらいです。 今までの恋愛を…

今年のお盆は帰省することにしました

お盆にまとまった休みがとれたんですが、彼氏はカレンダー通りの休み&土日はワクチン&8月に資格試験があるから勉強するということで、今年は実家に帰省することにしました。 直前に、感染拡大や帰省自粛の要請などあったので、取りやめようかとも思ったん…

今後ブログにしたいトピック

今後ブログにしたいな~って思っていることです。 ■自分について 自己紹介:高校~大学 自己紹介:社会人以降 ■ゲイトピック ゲイだと気づいたとき、それから いままでの恋愛遍歴・性体験 歴代彼氏とよく行ってたデートスポット 大学の友達がゲイビに出てた …