30代ゲイの日常

どこにでもいる30代のゲイが日常のあれこれを書いています。

今まで付き合った彼氏の系統から考えた僕が付き合う時に重視するポイント

今は30代前半ですが、今まで4人の方とお付き合いしました。

今付き合ってる彼氏とはもう2年くらいなんですが、それまでの3人は大体半年前後程度の付き合いでした。ちなみに初めて付き合ったのは遅くて、社会人になってから、25歳くらいです。

今までの恋愛を振り返って、僕が付き合う時に重視する/しないポイントを考えてみました。

自分で認識している重視ポイント

・自分より身長が高い(4/4人)

僕は小さい時から身長が低く、中学まではずーっと背の順で前から2番目で、初詣とかでお願いするときは必ず身長を高くしてくださいって祈ってました。

その甲斐あってか22くらいまで背が伸びて現在は平均身長ちょっとだけ低いくらいなんですが、たぶん身長が低いことが結構コンプレックスなんで、付き合う人には高身長を求めてるのかな~と思います。(といっても自分より高かったらいいな~って感じです。)

・年齢が近い(4/4人)

今まで付き合った順に、2歳下、3歳下、1歳上、同い年です。以前、いい感じだけど結構年が離れてるからちょっとな~と付き合うに至らなかった人がいたんで、自分って結構年齢差を気にしてるんだなって思いました。あんまり気にしなくなったら出会いが広がりそうですよね。

自分で認識していない重視ポイント

・ウケ(4/4人)

付き合う時にあんまり気にしていないと思ってましたが、やっぱり僕がタチなんでウケの人と付き合ってるな~って思いました。

・お互いの家がそんなに遠くない(4/4人)

よくよく考えると結構大事だなって思います。お互いの家まで遠くても30分くらいが理想です。

・休みが土日(4/4人)

これは出来たら一緒がいいな~くらいなんですが、今のところ全員そうです。やっぱり付き合うってなったらなるべく休み一緒に過ごせるかどうか意識してるのかなって思います。

 自分では重視してると思ってたけどそんなことはなかったポイント

・お酒が好き(2/4人)

飲みに行くのが好きなんで、付き合うなら一緒に飲みに行ける人がいいなと思ってましたが、今付き合ってる人もほとんどお酒飲まないのでそんなに重要じゃなかったんだなと思います。時期的に飲みに行けないってこともあるかもしれないですが。

・仕草が女性らしくない(3/4人)

ひとつ前に付き合っていた人は結構仕草が女性らしかったんですが、それはそれでかわいいな~と思ってました笑

その他

椎名林檎が好き(3/4人)

今付き合っている人以外はみんなライブに行くくらい椎名林檎さんのことが好きでした。このことから一時期マッチングアプリのプロフィール欄に椎名林檎が好きって書いてある人にアプローチすべきかと悩んでいた時期がありました笑

ちなみに、4人全員マッチングアプリで付き合っていて、使ったアプリはJack'd、9 monster×2、Surgeです。我ながら色んなアプリを使いこなしてます。