30代ゲイの日常

どこにでもいる30代のゲイが日常のあれこれを書いています。

別れても友達でいようって本気?

彼氏に別れたいと言われ、別れようと思ったポイントを告げられるので、ポイントに反駁しつつ再考してもらえないかお願いする。

↓1週間後

再考してみたけどやっぱり別れたいとLINEで言われるので、わかりましたと伝える。

↓10分後

今後は友達でいれない?とLINEで言われる。

ということが9月にありまして、4年も付き合ってて別れたいといったすぐ後に友達になろうと言ってくる精神にびっくりしすぎて、よりを戻したい気持ちが一瞬で消えさり、元彼と無事友達になりました笑

僕はこれまで付き合った人と友達になってはないんですが、世の中のストレートやゲイの人々はどうなんですかね?

 

なんで友達になりたいのか元彼に理由を聞いてみると、友達が少ないから~と言っていてびっくり2回目でした。しかしながら落ち着いて考えてみると、僕も友達少ないし、付き合っていたからお互いの色んな事も分かってるので、友達になるのは悪い選択ではないなと思えてきました。元彼のことは人間として好きだし、これからも幸せでいてほしいと思っていたので、友達として見守ることもできるので。

あとすごいしょうもない話で、私マリオットのクレジットカードを使っているんですが、貯まったポイントで年末年始に2人分リッツカールトンを予約していて2人で行こうねって話してたところ別れたんで、キャンセルしないとな、でもキャンセルするの嫌だな、年末までに彼氏できるかなというちょっとした悩みがありまして、それも元彼が友達になってくれたことで解決しました。ただし1ベッドなんですよね~でもリッツカールトンだからきっとベッド大きいですよね~~~

別れた後1回ご飯食べに行ったんですが、僕がふざけて「4キロ痩せたんやけど~」とかって言うと、元彼は自分が別れを切り出したからかちょっと申し訳なさそうにしていて、しかしながら別れてしばらくたって改めて考えてみると、別れを切り出したのが元彼だっただけでいずれきっとは別れてただろうし、むしろなるべく早く言ってくれたことでお互いにとってポジティブな結果になったのではという気持ちになりました。なので今後は元彼があんま申し訳なく思わないような友達付き合いしていこうと思います。でも今のところは向こうが引け目を感じて色んな事を譲歩してくれるのを甘んじて受け入れて王様のように振舞おうかなと思います笑。年末年始の旅行楽しみです。