30代ゲイの日常

どこにでもいる30代のゲイが日常のあれこれを書いています。

年末年始の過ごし方

もう12月ですね。本当は飼いたい犬種ベスト5みたいなブログ書こうと思ったんですが、師走なんでやめました。そのうち書くとは思います。

 

年末年始はだいたい実家に帰ってのんびりしてたんですが、30代過ぎたらちょっと帰りづらいような気持にもなるし、年末年始の交通費すごい高いし、せっかくの長期休みを実家でだらだら過ごすのはどうなのか?という気持ちになりまして、さらにここ数年はコービット19だったんで、実家には帰らず東京で過ごしてました。東京にいたからって何もしないんですけどね~

 

ここ数年は彼氏がいますので、大晦日から彼氏と年越しして2~3日だらだらして、それ以外の日は一日一か所ずつ掃除したり、俺の屍を越えてゆけプレイしたり、テレビたくさん録画したHDDの整理したりなど適当に過ごしてました。

 

今年もこんな感じで適当に過ごす予定だったんですが、父の四十九日が年末年始に近いので、長く休みを取って年末年始は実家で過ごすことにしました。遺品整理てきなやつとか相続的なやつを四十九日でみんなで話すらしく、僕は兄弟多いので、血みどろの争いが始まらないかちょっとドキドキわくわくしてます。あと、実は埋蔵金があって遺産数十億ありました~なんてないかなってちょっとドキドキわくわくしてます。

 

クリスマスより前に帰省して年明けに上京するので彼氏とは一か月くらい会えないわけで、これまで毎週会ってたのにしばらく会わなくなることで、彼氏が「あいついないほうが充実してるじゃん」みたいな気づきを得ないか本気で心配しています。会えない時間が愛を育てるみたいな説もあるんで、何も起きない、もしくはいい方向に転ぶよう願います。

 

それにしてもあっという間に12月ですね~折角なんで年末っぽいテーマのブログも書いてこうと思います。飼いたい犬種ベスト5とか。