30代ゲイの日常

どこにでもいる30代のゲイが日常のあれこれを書いています。

10月に2週間休めるけどどこに行くか悩む

勤続何周年記念休暇みたいなやつが今年付与されたので、10月に有給もあわせて2週間ちょっと休暇をとろうと考えています。こんだけ長いこと休めるならどっか海外行こうかな~って思ってるんですが、行きたい所ありすぎて迷ってます。

ちなみにこれまで行った国は、韓国(留学)・中国(出張)・マレーシア&タイ(学校の旅行)・フィリピン(出張)・フランス(学校の旅行)・ハワイ(家族旅行)・ヨルダン&エジプト(1人旅)です。

 

行きたい所①:スペイン

理由:アルハンブラ宮殿バルセロナ行ってみたい。パラドール泊まってみたい。ご飯おいしそう。1人でもご飯食べられそう。スペインの人いい人そう。

悩む点:円安

 

行きたい所②:ペルー&ブラジル

理由:マチュピチュイグアスの滝とブラジリア行ってみたい。2週間くらいないと行けなさそう

悩む点:ウユニ塩湖にも行きたいけどシーズンじゃない。アメリカでトランジットするならアメリカにも行きたいんだがってなりそう。高山病の不安。治安。

 

行きたい所③:カンボジア&スリランカ

理由:アンコールワットとシーギリア行ってみたい。バワ建築巡ってみたい。

悩む点:2週間の休みなくても行けるから今じゃなくてよさそう。

 

行きたい所④:イギリス

理由:ヨークシャーとロンドン行ってみたい。フィッシュアンドチップス食べたい。

悩む点:円安。10月はギリ寒そう。

 

行きたい所⑤:フランス

理由:アル=ケ=スナンの王立製塩所と月の港ボルドー行ってみたい。

悩む点:フランス自体には前に行ったことあるからなんか損した気する。あとその時ご飯あんまり口に合わなかった。

 

行きたい所⑥:トルコ

理由:イスタンブール、パムッカレ、エフェソスなどなど行ってみたい。親日そう。直行便ある。

悩む点:2週間は持て余しそう。

 

行きたい所⑦:フロリダ

理由:ディズニーランド行ってみたい。あとアメリカの本州行ってみたい。

悩む点:1人で楽しめるのか謎。あと円安。

 

行きたい所⑧:小チベット

理由:この本読んだら行きたくなった。

悩む点:旅行の難易度バリ高そう。

 

他にもポルトガルとかドイツとかノルウェーとかスイスとかニューヨークとかUAEとかシンガポールとかメキシコとか行ってみたい所たくさんあるんで、空いた時間に「歴史的建造物 大きい」とか「10月 海外旅行 おすすめ」とか「30代 男 1人 海外 おすすめ」とか「ゲイ 海外旅行 おすすめ」で調べて熟考しようと思います。