30代ゲイの日常

どこにでもいる30代のゲイが日常のあれこれを書いています。

横浜旅行行ってきました

僕も彼氏もそんなに旅行好きってタイプではないんですが、たまにはイベントが無いとなってことで時々近場に旅行行ってます。最近まではコロナ禍だったし遠出できないってこともありますよね。

自分の使ってるクレジットカードは年に一泊でホテルに泊まれる特典があって、今回はそれ使って横浜に週末旅行してきました。みなとみらいにあるホテルです。

f:id:muritz:20221020195500j:image 

部屋から富士山みたいな山見えました。富士山かどうかはわかりません。

f:id:muritz:20221020202006j:image

旅行の時って朝から晩まで遊び倒すタイプと、普段通り過ごすタイプがいると思うんですが、僕たちは2人とも体力無いので普段の6割くらいしか行動しないようにしてます。

というわけで1日目も2日目も中華街に行ったり、みなとみらいをぶらぶらしたりしてました。

f:id:muritz:20221020200205j:image

横浜出身の人ってみんな中華街にすごい信頼がある気がします。なんでだろうと思ったら、横浜市民はハレの日は中華街でご飯食べるからだって言ってました。まじなんですかね。

観光地行って思ったけど、もう以前と変わらない活気ですね〜焼き小籠包めちゃくちゃ並んでました。

ランドマークから最近できたロープウェイ見えました。

f:id:muritz:20221020200855j:image

 

歴史ある建物見るのは好きで、中華街にあるホテルニューグランドも見に行きました。クラシックホテルっていいですよね〜

f:id:muritz:20221020202209j:image

 

散歩と買い食いくらいしかしてない旅行でしたが、少し遠出すると気分転換になりますね〜もうどこ行ってもOKみたいな空気になってきたし、そろそろもう少し足伸ばしたい気分になってきました。

スマホでブログ書いたら大変でした。