30代ゲイの日常

どこにでもいる30代のゲイが日常のあれこれを書いています。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の春はあちこち出張することになりそう

仕事の関係で今年4~6月は2週間×3回くらい出張することになりそうです。どこに行くかは決まってないけど北は北海道から南は九州まで可能性があるらしく、初夏の北海道は楽しそうだし、地元の九州出張も休みの日とかに友達と会えるからいいな~なんて妄想して…

年末年始に元彼と京都旅行行ってきました

ホテル系のクレジットカードを何年か使っていてポイントがたくさん溜まっていたので、年末年始はポイントで京都行こう~と昨年早々にホテルを予約していたところ、無事秋口に彼氏と別れてしまい、京都旅行はキャンセルかなと思っていたんですが、泊まるホテ…

2023年の面白かったBL漫画・小説

■総評 2023年には約200冊のBL漫画、約50冊のBL小説を読みました。ここ最近はBLドラマも増えてきたし、電車に乗っててもBL広告を見ることが多くなってきて、市民権を得てきたように感じています。BLのすそ野が広がってきたからなのか、ちょっと前まではどこか…

2024年の目標

今年の目標は「収入の20%以上貯蓄する」とすることにします。 昨年の年始は、身内に不幸があったり何か月か休職することになったりして目標なんて立ててる場合じゃないっていうくさくさした気持ちで過ごしていたんですが、今年は落ち着いた心で年が明けたの…