30代ゲイの日常

どこにでもいる30代のゲイが日常のあれこれを書いています。

年末年始に元彼と京都旅行行ってきました

ホテル系のクレジットカードを何年か使っていてポイントがたくさん溜まっていたので、年末年始はポイントで京都行こう~と昨年早々にホテルを予約していたところ、無事秋口に彼氏と別れてしまい、京都旅行はキャンセルかなと思っていたんですが、泊まるホテルの年末年始の一般価格を調べたところ1泊50万(‼)で、(50万かかるところポイントで予約できたのにキャンセルするのは惜しすぎる)という気持ちになりまして、元彼と2泊3日で京都に行ってきました~

 

↓1泊目に泊まったホテル。ベットがむちゃくちゃでかかったです。

f:id:muritz:20240121195216j:image
f:id:muritz:20240121195220j:image

 

↓2日目に泊まったホテル。店員さんがみんなすごい早歩きだった記憶が残ってます。

f:id:muritz:20240121204717j:image

f:id:muritz:20240121195019j:image

 

部屋に戻ったらキャビア置いてあって、間違えてるんじゃないかと思ってフロントに電話したら、プレゼントですってことでありがたくいただきました。私もプレゼントでキャビアをもらうような人間になったと思うと感慨深いですね(ポイントで泊ったのに)。キャビアなんて結婚式とか以外で初めて食べました。昆布みたいな味してました。

f:id:muritz:20240121195158j:image

 

↓初詣に行った平安神宮。学生の頃6年間京都に住んでたんですが、京都で年を越すのは初めてで、混雑どんな感じかなって思ってたんですが混雑全然余裕でしたね。みんな八坂神社とか伏見稲荷とかに行くのかな。

f:id:muritz:20240121195025j:image

 

上賀茂神社俺の屍を越えてゆけを思い出します。寺社仏閣好きだったんで昔は上賀茂神社の本名をそらで言えてました。

f:id:muritz:20240121203845j:image

 

↓途中でふらっと入ったお寺の庭。小学生の男の子がSwitchしながら店番してました。海外のお客さんにも対応していて、グローバルな人間になるやろうな~なんてどうでもいいこと考えてました。

f:id:muritz:20240121203848j:image

 

↓ねじりまんぽとインクラインにも行ってきました。むかしはトンネルのことまんぽって言ってたらしいです。ねじりまんぽって6文字の単語の中ではいやらしい文字面ですよね。中学生みたいなこと言ってますが。

f:id:muritz:20240121195022j:image

 

↓元彼が行ってみたかったらしいレモンラーメン屋さん。めちゃくちゃ美味しかったです。レモンってどうやって食べてもおいしいですよね。レモン料理研究家になろうかと思いました。

f:id:muritz:20240121204003j:image

 

学生時代ぶりに京都を散策したんですが、四条通の歩道が広くなってるし、市バスの1日乗車券の値段も変わってて、時のうつろいを感じました。やっぱり京都はいい街ですよね~

遠くに旅行できるような世の中になってきたので、僕も少しずつ旅行を再開してきたんですが、旅行に行くときに何を重視するのかこの度で改めて考えました。やっぱり僕は広いお風呂があるところがいいですね~というわけで次に旅行行くときは広いお風呂があるところに行こうと思います。