30代ゲイの日常

どこにでもいる30代のゲイが日常のあれこれを書いています。

函館行ってきました

彼氏が何年か前に函館にいってホテルの朝ごはんでイクラ食べ放題だったっていう話を聞いて、いつか行ってみたいな~なんて話してたところ、彼氏の誕生日なにするか討論した時に、その話になって&旅行支援もあったんで、函館に泊まりに行ってきました。これまで青森に行ったことは会ったんですが、この度ようやく北海道に行くことが出来ました。

f:id:muritz:20230629210318j:image

東京のデパートってす~ぐ北海道展やってるんで、九州出身の私としては「北海道がなんぼのもんじゃい」って勝手にライバル意識芽生えてたんですけど、むちゃくちゃいいところですね~食べ物何でも美味しすぎてビビりました。あとやっぱ涼しくて夏が嫌いな私には楽園でした。

函館旅行の思い出をつらつらと書いていきます。

 

ハセガワストアの焼き鳥が信じられないくらいうまい、かつ豚肉の焼き鳥もあって感動しました。

ラッキーピエロなめてたけど美味しかったです。

・回転寿司の魚が侮れないくらい美味しかったです。北海道のウニは全然違うってよく聞いてたんですけど事実でした。あとイカ刺しが美味しくてイカに対する見方が変わりました。

・塩ラーメンも美味しかったです。

ジンギスカンも美味しかったです。

・生まれて初めてすき焼き屋さんですき焼き食べました。美味しかったです。

f:id:muritz:20230629205608j:image
f:id:muritz:20230629205612j:image

旅好きが選ぶ!日本人に人気の朝食のおいしいホテル 2020 | どこいく?×トリップアドバイザーの5位と8位のホテル泊まったんですが、朝ごはんバリ美味かったのに加えホテルに大浴場があったり、東京のホテルに比べて部屋が広かったり、枕選べるサービスがあったり、竹内涼真さんに激似のホテルマンがいたりと楽しかったです。あと眺めよかったです。

f:id:muritz:20230629205934j:image

ベイエリアはどこでも歩いていける範囲で行けていいですね~

・海をブラブラ歩いてたら海鳥にフンを落とされました。

・なんか東京ー函館って東京ー九州より飛行機安い気がします。そもそも距離が近いからかもしれません。

・むっちゃ霧が出てて、誰もいないだろ~と思って展望台登ったら休日の竹下通りかってくらい人がいました。5秒くらいしか夜景見えなかったけどそれはそれで楽しかったです。

f:id:muritz:20230629205949j:image

・昔の洋館とか坂の感じとか神戸とか横浜とかっぽいですよね~

f:id:muritz:20230629210027j:image
f:id:muritz:20230629210034j:image
f:id:muritz:20230629210031j:image

・初日に車借りてトラピスト修道院とかトラピスチヌ修道院とか五稜郭とか道の駅とか言ったんですけど、雪降るからか車道が広い気がしました。運転しやすかったです。

f:id:muritz:20230629210123j:image
f:id:muritz:20230629210127j:image

 

今後からは北海道展見かけたらすぐ行こうと思います。