30代ゲイの日常

どこにでもいる30代のゲイが日常のあれこれを書いています。

5月の後半に2週間くらい休めそうなので旅行に行こうかと思ってます

1泊2日の国内旅行や2泊3日の海外旅行とかって、移動に係るコスト(費用や時間)を日数で割ったときに割高な気がして躊躇してしまいます。たまにふらっと一人で旅行行こうかな~っていう時に色々計画たてようとするんですが、近くのスーパーとかで牛肉とか刺身とか買いまくって家でベロベロになってる方がコスパいいやんなんて気持ちになって、結局家で過ごしちゃうことがとても多いです。なので僕が旅行に行くときは、短い日数で誰かと行くか、ある程度の日数1人で行ってます(数年前には1人で10日間くらい中東に行きました)。

5月後半、久しぶりに2週間くらい休みが発生することになりまして、せっかくなのでどこか旅行にでも行こうかなって考えていて最近航空券とかホテルとか見ています。世の中が落ち着いてきたから、軒並み値段が上がってますね~消費者としては残念ですが、個人としては、観光業界の人は大変だったと思うので元に戻ってきてよかったって思います。

 

今のところ考えてる行先は、、、

国内

小値賀島:何年か前に(確か)情熱大陸のアレックス・カーさん回で出てて、いつか行ってみたいなって思ってた。

北海道:恥ずかしながら行ったことが無くて、函館の豪華な朝食ビュッフェみたいなやつ体験したい。

秋田の鶴の湯:色んなところに旅行に行ってる母が、国内の温泉ならここが一番良かったって言ってた。

洞川温泉:奈良の奥地って秘境感あってロマンを感じる。あと行くのに時間かかりそうなイメージある。

沖縄:甥っ子が4月から進学するらしい。

 

国外:

台湾:行ったことない&彼氏が台湾料理の店を見るたび、本場は半分の値段で美味しいってアピールしてくる。

香港:行ったことない&ウォン・カーワイの映画最近見たから。

マチュピチュ:2週間くらい無いと行けなさそう。

サンチアゴ・デ・コンポステーラ巡礼:星の巡礼読んでからいつかやろうって思ってる。出来たらセグウェイで巡礼したい。

 

本当はマチュピチュ行きたいんですが、今って航空券ばり高い&円安だから適してないのでは?という点と、前に一人で中東行ったとき、誰かと感動を共有できないからつまんないし、危険な目に会うし、料理なんか全部トマト味で辛かったんで一人で長期間旅行ちょっと億劫だっていうネガティブな気持ちと、こんな長い休み取れることなんてないしな~っていう気持ちで揺れ動いています。なんでもっと調査しようと思います。

こうやって書いてて思ったんですが、旅行にもコスパ!タイパ!とか言ってるのが我ながらすごい現代人っぽいですね~せっかくの長期休みなんで楽しく過ごせるように考えようと思います。