30代ゲイの日常

どこにでもいる30代のゲイが日常のあれこれを書いています。

今年の春はあちこち出張することになりそう

仕事の関係で今年4~6月は2週間×3回くらい出張することになりそうです。どこに行くかは決まってないけど北は北海道から南は九州まで可能性があるらしく、初夏の北海道は楽しそうだし、地元の九州出張も休みの日とかに友達と会えるからいいな~なんて妄想してます。出張は1人でホテル滞在っぽいので一人気ままなホテルロングステイも楽しみです。

ただ、2週間って結構長い出張ですよね。これまで10年働いてきて出張した回数は10回くらい、あまり出張してない方の社会人(だと思うの)で、何を持っていったら便利なのかとか、パンツって何枚持っていけばいいのとか全然知らなくて色々考えてます。やっぱ蒸気でほっとアイマスクとかいるんですかね~旅行は計画立ててる時が一番楽しいです。入社1年目の時に出張のこと旅行って言ったら先輩にどつかれたこと思い出しました。あと家を長い間開けとくのちょっと不安です。セコムに入るか金目の物をすべて無くすか治安のいい所に引っ越すかホームアローンみたいにマネキンでも動かしとこうかなって思います。

僕はスーツケースが苦手で、旅行は荷物めっちゃ減らしてリュックかボストンバックでいくし、実家に帰るときは宅急便使ってるんですが、やっぱり社会人としてスーツケースと仲良くするべきですよね。クソデカリュックよりスーツケースのほうがサラリーマンの出張って感じするし。20年前に買ったスーツケースは中にHな本をしまってクローゼットに押し込んでるんで、まずHな本を処分して古いスーツケースを処分して2週間の出張に耐えうるスーツケースを購入しようと思います。むちゃくちゃ軽いやつ。