30代ゲイの日常

どこにでもいる30代のゲイが日常のあれこれを書いています。

ゲイブロガー飲み会行ってきました

時々お会いしているゲイブロガーさんに誘われて、ブロガー計4人でお酒を飲んできました。いまゲイをテーマにしたブログやってる人何人くらいいるんでしょうね?100人いるとしたら、日本のゲイブロガーの4%が出席したことになりますね。そう思うともう会合と言ってもいいかもしれません。4人のうち僕が一番年上で、でもブログを始めたのは僕が一番最近で、みんな若い頃から色々やっててすごいな~と思いました。感想が語彙力無さ過ぎました。

僕がゲイだということを知ってても知らくても、友達への接し方は特に変わらないのですが、僕のブログを知ってるイコール元彼と旅行に行くようなやつだとか、仕事のやる気ないとかとかそんな僕の人間性を(ブログを読まれてたら)知ってる(かもしれない)と思ったら、勝手にめちゃくちゃ心を開いてお酒を飲んでしまったので、とても楽しかったです。X(旧Twitter)とかInstagramとか全盛のこの時代にブログやってるっていうことで勝手に謎の連帯感を感じました。

当日はビール→シャンパン→ワイン→焼酎とたくさんお酒を飲んで、無事帰り道の記憶が曖昧になりました。自分比結構酔ってたとこもあり、飲んでるグラスを倒したことを覚えてて1週間くらい反省しました。最近お酒をめちゃくちゃ飲んだら帰り道の記憶が曖昧になることがあって、これが酔って記憶を失うというやつか?と思っていたのですが、よくよく考えたらお酒飲んでなくてもあんまり覚えてない時あるんで、ただの物覚えが悪い人間かもしれません。そういえば幼馴染が小中学校の頃こんな事あったよね~みたいな話したときに僕がほとんど覚えてないので本気で心配されたことあります。なんも覚えてないからブログ書こうと思ったみたいなところあります。

ゲイブロガーさんたちと話していたときに「オモコロチャンネルっぽいね~」っていう発言がありまして、私はあいにくオモコロチャンネルのことを名前くらいしか知らなくて、「オモコロチャンネルっぽい」というのがどういう意味か分からなかったのでオモコロチャンネル見てみたんですが、見たところであんまりわかりませんでした。ノブレスオブリージュってことですか?もっとオモコロチャンネルを視聴してオモコロチャンネルへの理解度を向上させていきます。

他にも会ってみたいゲイブロガーさん何人かいらっしゃるのでやる気が出たら飲みに誘わせていただきたいなと思います。やる気が出たら。