30代ゲイの日常

どこにでもいる30代のゲイが日常のあれこれを書いています。

脱毛はじめようと思います

20代の頃までは酔ったら毛を刈る癖があって、髪の毛や眉毛、体毛なんかを酔いに任せて切ったり剃ったりすることがあり、前髪がぱっつんになってしまったり眉毛を失ったりすることがありました。前髪が長い時とかにうっとおしくなってくるんですよね~

そのテンションで一回首から下の毛をすべて剃ったことがあったんですが、部屋の掃除がむちゃくちゃ楽になりました。ただ酔っぱらって適当に剃ったからか、アフターケアをしないからか、肌が荒れたり微妙に伸びたらチクチクしたりなどやっぱり一筋縄じゃいかないなと気づかされました。

いつか脱毛したいなと思う一方で、もし脇毛がセクシーアピールになる世界線になったら脱毛したこと後悔するかもといった絶対来ない未来のことを考えて躊躇していたんですが、最近VIOのOと、肘から先と足の甲と指については、おそらくほぼ100%毛を生やしたいと思うことは無いのではないかという結論になったので脱毛しようか結構真剣に考えています(足の甲と指はちろっとしか生えてないので脱毛するまでもないかと思っています)。

どこでやるかも決めてるんであとは電話するだけなんですが、いつでもいいかと思ったら後回しにしちゃいますよね~~~こういうやってもやらなくてもあんま困らないことを後回しにしちゃう性格をどうにかしたいものです。あとは髭生やしても鼻の下の人中あたりがちょっと薄いので髭増毛とかないのかなって思ってます。