30代ゲイの日常

どこにでもいる30代のゲイが日常のあれこれを書いています。

2023年買ってよかったもの

気付いたらもう師走ですね~今年買ってよかったものを値段別にSHAREします。とても有用なブログですね~

2022年版はこちら↓

2022年買ってよかったもの - 30代ゲイの日常 (hatenadiary.com)

 

コカ・コーラ ゼロカフェイン:100~150円くらい

私はコーラが好きで1日にほぼ1本飲んでるんですが、寝る前にコーラが飲みたいときに、カフェインが入ってるから眠れなくなるのではと思って飲めずにいました。このコーラはゼロカフェインなので寝る前に飲んでも安心です。ちゃんとカロリーもゼロです。

 

ステーキしょうゆ:300円くらい

昔からスーパーでよく見かけていたんですが、パッケージで敬遠して買ったことありませんでした。最近よくステーキ食べててステーキにあうソース探していたので、試しに買ってみたんですがシンプルに美味しかったです。私の中の今年の調味料オブザイヤーです。ステーキしょうゆって言う名前だけど焼き肉とかチャーハンでも使えます。

www.kikkoman.co.jp

 

VHSをDVDにするサービス:1枚500円くらい

帰省して実家の片づけしているついでにVHSを整理して、学校のイベント系のテープをDVD/Blu-rayに変換してもらいました。郵送するだけなんで簡単で、物体としての大きさが全然違うんではよやっとけば良かったな~と思いました。

 

クイックルワイパーマグネット:1000円くらい

一時期のクイックルワイパーはギザギザしてるところにシートを指で押し込む形式で、「絶対他にいい方法あるだろ」と憤りながら使っていて、次第に、普通に手で拭いた方が楽だなという思いになっていきました。今年新作がでたので試しに買ってみたら着脱が簡単でウェットシートで外れずらいので使いやすくてよいです。手で拭くより楽です。

www.kao.com

 

Baumの洗顔:4400円

友達に貰ったんですが今値段調べてびっくりしました。とても良い香りがします。この洗顔を使っていると、お風呂でいい香り嗅ぐとよりリラックスできるんだな~と言うことに気付きました。

www.baumjapan.com

 

スーパーマリオRPG:6500円くらい

人生の中でベスト5に入るくらいおもしろいゲームで、令和最新版を遊べるなんて本当に幸せです。周りの友達に話したらやったことない人もいて、これから初めて遊べるなんてとても幸せだなって思います。

www.nintendo.com

 

フットマッサージャー:40000円くらい

スーパー銭湯とかに置いてあるフットマッサージャー好きで家にもほしいな~と5年くらい迷ってたんですが、意を決して買ったらとてもよいです。自分調べでフットマッサージャーの中で一番刺激が強いやつを買ったので足裏の痛みに強くなってきている気がします。

www.fujiiryoki.co.jp

 

なんか食べ物のことばっかなのでもっと有用なもの手に入れられるようにアンテナ広げていこうと思います。