30代ゲイの日常

どこにでもいる30代のゲイが日常のあれこれを書いています。

遺産の使い道

去年の11月に父が亡くなりまして、年末、四十九日の時に家族で遺産について話しました。相続関連は地元にいるきょうだいが全部取りまとめてくれていて、総額これくらいだから一人当たりこれだよみたいな感じで四十九日で発表されたんですが、発表聞いても他の家族は特に文句言うこともなくオッケー👌って感じでした。発表される前は、「相続で家族もめないかな、、、」ってちょっとだけ不安に思ってたんですが、うちの家族はあんまりそこら辺興味ないみたいで、すんなり終わってよかったです。

 

ってなわけで遺産もらえることになりました。父が死んだことは悲しいんですが、遺産はありがたくいただいて、楽しく使うほうが父も本望ですよね。きっと。

ワンチャン実は父が死ぬほど貯金してて、遺産10億くらい貰えないかな~なんて妄想してたんですが、全然そんなことはなく、むしろ世の中の平均から考えると全然少ない額でした。ただ自分の堅実的な想像では10万くらいって思ってたんで、それよりは多かったです。

 

こういう時って多分メモラブルなものを買った方がいいんだろうって思うんですが、腕時計→つけない、革靴→履かない、その他には思いつきません。8年くらいおじいちゃんが死んだときもなんかちょっとお金もらったんで、なんか形に残るもの買おうって思ったんですが何も思いつかず、結局欲しかったブルーレイレコーダー買いました。結果レコーダー毎日見るし毎日使うんですごいメモラブルでした笑

なんか手ごろなメモラブルなものないですかね~

 

で、いま欲しいもの&やりたいことを考えてみました。

ドラム式洗濯機

・ホットクック

・フットマッサージャー

・テレビ

・折りたたんだらめちゃくちゃ小さくなる自転車

・ちゃんとした在宅用の机と椅子

・頭の汗がやばいのでボトックスうつ

・顔にレーザーうつ

・北海道いく(行ったことない)

 

この中でどれにするか結構決まりつつあるんですが、そもそもまだ貰えてないので、貰えるまでは何に使おうか色々妄想して過ごします。

 

そういえば、僕は遺言書書いとかないと彼氏に何もいかない危険性あるんで、「遺産とPS5は彼氏にあげてね」とか書い渡航って思います。