30代ゲイの日常

どこにでもいる30代のゲイが日常のあれこれを書いています。

2022年買ってよかったもの

昔からブログを読ましていただいているヤシュウパイセンが、買ってよかったものブログを書いていたので、僕もブログを書くようになったら絶対書こうって思ってました。ヤシュウさんのブログはこちら↓

ogaogaos.hateblo.jp

 

価格順に書いていきます~

 

生ごみのにおいが消える袋:100円

ec.cando-web.co.jp

ヤシュウさんのブログを見ていつか買おうと思っていて100均にいったら売ってたんで半信半疑で買ってみました。それぞれの部屋のドア閉めててもタマネギを調理したらバスタオルも全部タマネギの臭いしませんか?タマネギの調理後の臭いが苦手でタマネギの調理を極力控えてたんですが、生ごみを入れたら全然臭わなくなったので重宝してます。

 

成城石井トムヤムクン:300円くらい

4種具材の濃厚トムヤムクン ココナッツクリーム仕立て | 成城石井desica

僕はトムヤムクンが好きで、週に1回は飲んでるんですが、家の近くのタイ料理屋さんがトムヤムクンのテイクアウトをやめたのでとっても困ってました。色々なレトルトトムヤムクンを試したんですが、その中で一番おいしいのがこれです!あとこういうタイプのトムヤムクンって食べられない草とかショウガとか入ってることが多いんですが、これには謎の草とか入っていないところもとても良いです。おすすめです。

 

Anker PowerWave 10 Stand:2500円くらい

【改善版】Anker PowerWave 10 Stand ワイヤレス充電器の製品情報 – Anker Japan公式サイト

僕はほとんど在宅勤務なんですが、これまではスマホをそのまま会社のPCで充電していて、スマホをPCに接続するたびに音が鳴るし、充電ケーブルがよく断線するしで悩んでました。この商品は↓こんな感じでスマホを横でも縦でもおいて充電できるし、通知も見やすいのでとっても便利です。僕はUSB Type-Aのやつ買ったんですけど、今もあるんですかね?

 

SwitchBot ハブミニ:4400円くらい

SwitchBot ハブミニ|リモコンを一つにまとめるスマートリモコン – SwitchBot (スイッチボット)

内容も見た目も話し方も好きなyoutuberのばまんゲームスさんが、買ってよかったものみたいな動画でスマートリモコンのNature remoを紹介してて、(Anker PowerWaveものばまんゲームスさんが紹介してました)Amazonで購入しようとしたらもっと安かったSwitchBotを買いました。僕は在宅勤務なんですが、朝起きて枕元の電気のリモコンとエアコンのリモコンを机に持ってくのがめんどくさいな~って思ってました。スマートリモコンを使うとスマホがリモコン代わりになるし、Alexaと接続すると「電気つけて」って言うだけでつけてくれます。あと、外から家のエアコンを操作できるんで、夏の暑い日に、もうすぐ家帰るしエアコンつけよ~なんてことができます。テクノロジーの進化すごいですね。

 

Shark ハンディクリーナー:15000円くらい

Shark EVOPOWER W25 充電式ハンディクリーナーdirect.shark.co.jp

 

いままでは背が高い掃除機使ってたんですが、出すのがめんどくさいから掃除するときは掃除機かけずにコロコロしたり雑巾で拭いたりしてたんですが。Sharkのハンディクリーナーは小さいし、色も落ち着いてるのでそのまま部屋に置いておけていつでも掃除できます。コロコロ使う頻度が下がりました。ごみ捨てるのも簡単なのですごい重宝してます。

 

まだまだある気がしますが眠くなってきたのでまた今度にしようと思います~