30代ゲイの日常

どこにでもいる30代のゲイが日常のあれこれを書いています。

在宅勤務環境を整えました

COVID-19流行してはや何年かたちまして最近出社日数が増えてきたんですが、なぜかこのタイミングで在宅勤務環境を整えたくなってきてアップグレードしました。

そもそもフルリモートになった当初は、あんまり時間かからずに出社に戻るだろうと鷹をくくっていてずっとこたつで仕事してたんですが、こたつはあったかいから仕事はかどらなさすぎました。

f:id:muritz:20231203150034j:image

我が家は1K8畳で机を置ける場所が上の黄色い箇所しかありません。黄色い箇所しかないことはないですが、部屋のくつろぐスペースに仕事関係のものがあったら気が休まらなさそうなので、なるべく見えない部屋の隅においやることにしました。

 

f:id:muritz:20231203150357j:image

↑これが今の在宅勤務環境です〜激狭スペースに机と椅子置けてエラい!

 

f:id:muritz:20231203150329j:image

↑机の上はこんな感じです。机が狭すぎてなにも置けなくて逆に綺麗にできてる気がします。

 

机:株式会社オカムラ | デスク/テーブル | リュブレ | オフィス | 製品情報

激狭スペースに置けて、かつ部屋のテイストにあったウォールナットの机を探したら奥行き45㎝の小型机を見つけました。

 

椅子:Leap(リープ) (steelcase.com)(中古)

最初は机と同じラインの椅子を使っていたんですが、見た目重視しすぎて長時間の座り仕事に耐えられなくて悩んでいたところ、なんか日本橋の方でオフィスチェアのコンシェルジュみたいなサービス見つけたんで体験しに行って見つけたのがSteelcaseのLeapチェアでした。しかしながら20万くらいするんでどうしようか迷っていたところX(旧Twitter)で中古で買ったらいいんじゃないですかって教えてもらい確かに!ってなって中古で4万くらいで買いました♡

 

モニター:IO Data

仕事で人前で話する機会が多いけど、そういう時に意地でもPC1つでモニター無しでやってたんですが、ちょっと仕事に支障でてきたのでモニター買いました。机が小さいので通常サイズのモニターは置けないのではないかと思い小さいモニター買いましたがこれはこれで便利でした。

 

マウスとキーボード:ELECOM

買って2年くらい経ちますが、一番安いやつ買ったんで最近Enterが推しっぱなしになってることが多いです。むっちゃ改行されます。

 

スマホ置いたら充電できるやつ:Anker

便利すぎて5個ぐらい買って各仕事場所に置いときたいです。

 

これで完璧!と思っていたのですが冬になって足元寒い問題が出てきました。。。この激狭スペースでどうやって足をあっためようか画策中です。