30代ゲイの日常

どこにでもいる30代のゲイが日常のあれこれを書いています。

1年9か月ぶりに出社しました

去年の2~3月くらいにコロナが流行ってきたら、僕の働いている会社は原則全員在宅勤務になって、それからずーっと家で仕事していました。(ほんとに急に在宅勤務になったので、みんな荷物を置いたまんまでした。)

それから1年くらいは「そのうち元に戻るっしょ~」と思ってずっとこたつで仕事してたんですけど、1年くらいたって、これはどうやら長引きそうだなと思い、やっと仕事用の机といすを買いました。よく半年もこたつで仕事できたもんだと思います。いま1Kに住んでいてるので、普段生活している部屋に机といすがあるんですが、プライベートと仕事が分かれてなくて嫌ですね~

在宅勤務になった最初のころは仕事が忙しいのもあって、朝起きて5分後にはPC開いて、夜9時とか10時とかまでずっと一人で仕事してって日々を過ごしていて、辛くて仕事辞めようかなって思ってました。職場の人とたわいもない話をするのって結構大事だったんだなって気づくことが出来ました。でも半年くらいすると不思議と慣れてくるもんですね。今は全然平気です。(仕事があんまり忙しくないからかもしれません。)

在宅期間中に部署異動もしたんですが、ずっと在宅なので、新しい部署の人とはずっと画面越しでしかあったことがありませんでした。

 

そんな日々が続くこと1年9か月くらい、ようやくコロナも落ち着いてきたんで出社の制限もちょっと緩くなって、久しぶりに出社することが出来ました!

今の部署の人と初めて会うのでめちゃくちゃそわそわしてたんですが、普段からオンラインで話しているとはいえ実際会うのは全然違いますね~一緒にランチとかできてぐんと仲良くなれた気がします。

ただやっぱり通勤はめちゃくちゃ疲れました。。。

 

これからは出勤していくのかというとそういう事もなく、基本的に在宅なんじゃないかと思っています。なんかまたコロナ流行ってきそうですし、在宅でもなってますしね~

本格的に在宅になってきそうなので(既になってる)、都心からちょっと離れても仕事部屋がもてるようなところに引っ越そうかなって最近思っています。といいつつ今日いま住んでる家の更新手続きしちゃいました笑