30代ゲイの日常

どこにでもいる30代のゲイが日常のあれこれを書いています。

友達にブログがばれました

自分用の備忘ですが、

・我が家の在宅勤務の環境が整った

・2023年買ってよかったもの

・今年の面白かったBL漫画・小説

・遺産相続や新NISAどうするか的な話

・アプリの自己紹介にタバコに関して書いている人割と多いよね

などの話題をブログに書こうかな~と思っています。もう12月ですね~

 

昨日、友達の家にてのべ3人でお酒飲んだり美味しいものを振舞ってもらってしこたま食べたりしていたんですが、友達に「そういえばTwitterのおすすめに君のアカウント表示されたからブログ見たよ。アイコンの写真や内容で君だって分かった。」と言われ、内心ついにばれた~ってなりました。ブログをやってたことは前から話してたんですが、しょうもない内容すぎるのであえて詳細まで話してなくて、細々とやってるから一生見つからないだろうと思ってたんですがやっぱり見つかるもんですね。

基本的にインターネットに何かを書くときはポジティブなことしか書かないようにしようと思っているので、ネガティブなことあんまり書いていない(気がする)からまあセーフですかね。ネガティブなこと、例えば溜池山王駅と国会議事堂駅を同じ駅にしては遠すぎるからイラついてることを述べたりなどしなくてよかったな~と思います。あとまあだいたいの内容は友達には話してますしね~。BL漫画めちゃくちゃ読んでることだけは言ってなくてちょっと恥ずかしかったんですが、酔っぱらってたんであんまり羞恥心わかなくてセーフでした。

Twitterのおすすめにアカウントが表示されるようになるなんて偉くなったもんだな~と思います(なってない)。継続は力なりということですかね。

友達をどう定義するかによるんですが、私のゲイの友達は昨日会った2人だけなので、これからはゲイの友達にブログがばれる事件が起こることは無くなりました。

ブログばれたときになんかヤバいこと書いてないかなって思ってさらっと記事みたら、文章が分かりづらすぎて自分に絶望したんで、もっとわかりやすい文章書けるように頑張ろうと思います。あと文学的だったり詩的な表現もできるようになりたいと思います。思うだけならタダなんでね~もしくはお役立ち情報とか書いていこうかなと思います。野菜って干したら甘くなりますよ!とか。