30代ゲイの日常

どこにでもいる30代のゲイが日常のあれこれを書いています。

ブログ1万アクセスされました~イェイイェイ

このまえ100記事書いたっていうブログあげたんですが、ブログのアクセスが1万超えました~キリバンキネンパピコですね~~~僕の地元人口4000人くらいなんで、町民が1人2回は見てると思うと感慨深いものです。

どんな記事が読まれてるのか頑張れば確認できるみたいなんですが、そこまでの力はなく、体感では

恋愛>旅行>雑記>>仕事とか>>>BL

って感じで恋愛関連のことがたくさん読んでいただいているように感じています。

f:id:muritz:20230713210647j:image

自分が若い頃は周りにゲイの友達もいなくて、まわりのゲイがどんな毎日送ってるとか全然想像つかなかったんですが、そんな中ゲイの方のブログ読んで、あ~ゲイいるんだな~ってほのぼのさせてもらってたんで、僕も微力ながら発信側になろうと思ってブログ始めたんですが、今はもう色んなSNSあって色んな人がたくさん発信してるから、僕がブログ書いたところで特に何てことないだろうと思ってます。

でもなんでブログを定期的に更新してるかって言うと在宅勤務でやることないからです笑。そんな自己満ブログなんで月に1人くらい読まれたらいいな~ま読まれなくてもいいやって思ってたんですが、やっぱり記事を読んでくれたり、リアクションくれたりしてもらうと嬉しいですね。

Factfulnessって本に、人間はネガティブ本能があるからネガティブなニュースのほうが印象に残りやすいって書いてあって、本当にそうだしそのうえで世の中ではネガティブなニュースばっかりやってるから気分が暗くなっちゃうよな~って常々思っていました。動物の赤ちゃんが生まれたとか今年はスイカが豊作ですみたいなニュース流しとけばもっと人々はポジティブな気持ちになるやんって思うんで、僕は基本的になるべくどうでもいいこと書こうって決めてます。どうでもいいことって世の中にあふれてるから書くことに困らないですしね~とりあえずはやく都内のおいしいトムヤムクンの紹介したいなって思います。