30代ゲイの日常

どこにでもいる30代のゲイが日常のあれこれを書いています。

初めて1人で2丁目のゲイバーに行った話

僕は一人で何かするのが苦手で、社会人になるまでは一人で学食でご飯食べられなかったし、旅行もできませんでした。なので、一人で何でも出来る人に憧れてるし、自分もそうなりたいなと思っています。なので30歳くらいから色々一人チャレンジをしています(焼肉、カラオケ、オーセンティックなバー、海外旅行)。

 

今年は年末に法事があったんで年末年始休暇を長めにとっていて、年始もゆったりしていたんですが、せっかく時間があるので、普段やってみたくて出来てないことをやってみようと決心して、これまでやったことがない、1人でゲイバーに行くことにしました。

前提として、ゲイバーに行ったことは多分10回くらいはあるんですが、いつもゲイバー慣れしている友達と行ってたし、最後に行ったのは3~4年前とかなので、僕は全然ゲイバー慣れしていないです。

新宿とかで飲んで2軒目ゲイバー行こうかってなったときに馴染みのゲイバーがあったり、ゲイバー慣れしてて全方位にスマートに振る舞えたりしてると大人な感じがしてかっこいいですよね~

 

というわけでゲイバーに行こうとしたんですが、元来一人苦手なんでとりあえずオーセンティックなバーに行ってちょっと酔っぱらうことにしました。(というか、やっぱり一人でゲイバーは無理かな、、、一人でオーセンティックなバーに行くのも大人だしこっちで妥協しよう、、、という気持ちでオーセンティックなバーに行きました。)

春巻がめちゃくちゃ美味しかったです。

 

 

何杯か飲んだら酔ってきたので、よっしゃゲイバー行ったろ!ってテンションになってきました。まるとさんのブログを読んで、なるほど自分より年齢層が少し高めで、カラオケが無い店がよくて、開店直後がいいんだな~と学び、「二丁目 ゲイバー 一人でも大丈夫」とかで検索しながら二丁目に向かいました。

maruto816.hatenablog.com

↑めちゃくちゃ参考になりました。マジ感謝です。おかげ様で楽しい時間を過ごせました。

 

調べたらゲイバーすごいたくさんありますね~数多すぎるんで、開店時間とカラオケありそうかどうかと最後はフィーリングで選んでみました。だいたいバーって外から見えないし、お店のドアの前に立っても中の様子わからないからすごい緊張しましたが、ええいままよで行ってみました。

 

入ったバーはカウンター10席くらいの小さいバーで、開店して30分くらいだったんで、お客さんは僕の他に1人だけ、ママさんはスマートで優しそうな人で、初めて1人で来たんで色々教えてください!って言ったら色々教えてくれました。

(余談ですが、この日、オーセンティックなバーでもゲイバーでも、入店したときに「お好きな席どうぞ」って言われたんですが、「お好きな席どうぞ」って一瞬の判断力やセンスを問われるようで緊張しますよね?しませんか?)

ママさんと色々お話しできて、バーでの作法を教えてもらったり、最近悩んでることを相談したり、途中からお客さんが4~5人になったら他のお客さんとお話ししたり、本当に楽しかったんで行ってよかったな~って感想です。

 

楽しいとついつい飲みすぎちゃったり、長居しちゃったり、いらん事いったりしちゃうんですが、そういう場面でこそ大人でいたいですよね。今回自分がスマートに酔っぱらえていたかは定かではないんですが、きっと大丈夫だったと信じたいです。怖いんで当日のことはあんまり詳細には思い出さないようにしています。

また行ってみようと思います~