30代ゲイの日常

どこにでもいる30代のゲイが日常のあれこれを書いています。

セルフプレジャー環境と身長の関連性について

昔から身長が低くて、クラスの身長順では前から3番目とかだったので、七夕や初詣など、神に祈る際には、必ず「身長が伸びますように」って祈っていました。余談ですが、25歳まで毎回身長伸ばしてほしいと神頼みしていたところ、23歳くらいまで身長が伸び続けたので、もしかしたら神頼みのおかげかもしれないと思ったことがあります。

父親は身長172㎝で、母親は163㎝だったので、男性の身長予測の(父の身長+母の身長)/2+7.5㎝という式に当てはめると僕の身長は175㎝になるはずですが、僕の身長は170㎝*しかありません。実際一番上の姉は172㎝あるので、きっと遺伝子的にはまだまだ伸びしろはあったのではないかと推測しています。

*)正確には168.9㎝ですが、身長168~169の人間は概ね自称では170㎝と言っていると推測しているのでセーフだと考えています。むしろ自称170㎝といっている人間の中では170㎝に限りなく近い方だと思います。

 

なぜ身長が伸び悩んだのか、それはセルフプレジャー*環境によるところが多いのではないかと考えています。

*)自慰を表現する言葉は色々ありますが、今回はセルフプレジャーを採用しました。理由は、なんか一番エロくなくて明るいなって思ったからです。

 

我が家は三世代家族で、かつきょうだいも多かったので、僕が小学校に上がる前に家の改築して、それぞれ部屋を設けたんですが、何故か僕だけ自分の部屋がなくて*、高校生になるまでずっとリビングで過ごしていました。家族の生活リズムはバラバラで、父は6時頃に起きてリビングにきて、母は深夜1時頃までリビングでテレビを見て寝ていました。セルプレをしたい時は自ずと1時以降まで起きてないといけなくて、さらにその後、6時には父に起こされるということから、自ずと睡眠不足になってしまい、その結果成長ホルモン的なものがあーだこーだなって、身長が伸び悩んでしまったのではないか、、、と考えているわけです!!!

*)大人になって、なんで僕だけ自分の部屋を作ってくれなかったのか親に聞いたことがありますが、本当にわかんないって言ってました。怖いです。

 

もし自分に子どもが出来たら、プライベートな環境を用意したうえで、急にドアを開けたりせず会いに行く5分前にはLINEをしてあげて、正しいセルプレについて(優しく触ろうねとか、オカズは想像がいいよとか)親子でちゃんと会話をして、子どもが安心してセルプレできるようにしたいなと思います。おそらく今世ではそんなことは起こりませんが。

ここまで書いて思い出しましたが、小中学生のころのセルプレの頻度そこまで多くなかったし、他の家族が起きていようがお構いなしにだいたい毎日12時間くらい寝てたんで、身長の伸び悩みには他に原因がある気がします。笑