30代ゲイの日常

どこにでもいる30代のゲイが日常のあれこれを書いています。

いくぜ東北

muritz.hatenadiary.com

 

↑前にブログで書いたんですが5月の後半まるっと暇なので、早速マチュピチュにでも行こうかな~って計画してたんですが、外せない予定が入っちゃったんで4日間休み→予定→10日間休みって感じのスケジュールになりました。

最初の4日間もせっかくなんで旅行行きたいなって思ってて、

・2泊4日でアンコールワット→3泊5日のほうがいいらしいから却下

佐賀県→実家からでも簡単に行けるから却下

・東北→東北新幹線で行くと意外と近い→採用

ということで東北に一人旅することにしました♡

 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

この「ずらげな」の話を人生で5回は聞いたんですけど、何が言いたいかって言うと、九州出身の私にとって(きっと多くの九州出身者も同じではないかと思いますが)、東北にはあんまり馴染みがないです。都道府県の位置を覚えるとき一番難しかったのは東北だし、これまで出会った人の中で東北出身者は2名(大学の友達の後輩と友人の恋人っていう微妙な距離)しかいません。

大学の頃に友達と「東北って謎だから行ってみよう。」っていう話になって青森旅行に行って以来10年ぶり2度目の東北旅行です。

 

何で東北に行くのかっていうと、行ってみたい湯治場と宮沢賢治の故郷があるからです。

東北に馴染みが無いとはいえ、ペルーに比べたら言葉も通じるし、電波もあるだろうし何とかなるっしょ!という楽観的な考えで、出発まであと2日くらいですが湯治宿を予約した以外何にも準備してません。まーでも国内だし何とかなりますよね~

湯治場に行くのも、東京以北に陸路で行くのも初めてなので、めちゃくちゃ楽しみです。とりあえず「東北 美味しいもの」で検索して旅情をかきたてようと思います。