30代ゲイの日常

どこにでもいる30代のゲイが日常のあれこれを書いています。

6kg痩せました〜!♡♡♡

ゲイで最大公約数的にモテる体重は、平均よりちょっと重いくらいなんだろうな〜と考えていたので、昔はかなり痩せてたんですけど(大学生の頃は今より15㎏くらい細かった)社会人になったら、たくさん食べていい感じに体重を増やしてました。

そこにcovid-19の色々で仕事が在宅になったり、ジムにあんまり行かなくなったりなどなどもあり、2022年は過去最高体重になってました。170/64くらい。

 

自分としては、「まー64㎏っていい感じやん」とポジティブに捉えてたんですが、秋くらいからバレエを習い始めて、他の生徒明らかにすごい細いし、そもそも5番のポジションにするとき太ももがぶつかって足伸ばせなくて、ダイエットを決意しました。

f:id:muritz:20230120150443j:image

↑5番ってこれの一番右です。

 

とはいえしんどいことはしたくないので、ご飯をちょっと少なくするとか、油そば積極的に食べないとかくらいしかしてなかったんですが、年末年始休暇終わって東京戻ってきて体重測ったら58㎏になってて、4ヶ月くらいでなんと6㎏も痩せてました!!!もし体重が120だとしたら12㎏痩せたってことですよね!笑

 

で、なんでこんなに痩せたのか改めて振り返って考えてみました。

 

▪️多分これだと思うやつ

・オートファジーダイエットした

オートファジーダイエットって1日の中で8時間しかご飯食べないダイエット(らしい)んですが、年末年始、3週間実家にいた時、図らずも11時くらいに起きて昼ごはんを食べ、夜6時くらいに夕食を食べて一日を終えてました。お母さんも何年か前に同じことやって8㎏痩せたって言ってたんでこれが有力ではないかと思ってます。

 

・お酒飲まなくなった

これまで週2〜3回くらい飲んでたところ、最近は1〜2回、帰省中は10日に1回くらいのペースでした。酒飲んでるとどうしてもダラダラ食べちゃうので、これも関係あると睨んでます。あとお酒飲まなくなったら口内炎ができにくくなりました。一昨日めちゃくちゃ飲んだら口内炎早速2個できました。

 

・毎日プランクした

休暇中暇すぎて暇すぎて、体幹でも鍛えるかって気持ちになってきて毎日プランクしてました。1日のべ2分くらいですが。プランクって痩せそうですよね〜

 

▪️関係あるかどうかわからんやつ

・バレエはじめた

バレエって特に始めたばっかでバーレッスン多いと負荷的にはそこまでじゃないなって思うんですが、やっぱり体幹やし痩せるんですかね?

 

・整腸剤を変えた

口内炎対策としてずっとビオスリー飲んでたんですが、気分転換に(エビオスではなく)エビオス整腸薬に変えました。これも関係あるのかな?

 

・毎日ストレッチした

ストレッチで痩せるとは全然思わないんですが、もしかしたら効果あるのかもしれません。今4ヶ月目くらいですが、毎日やってたら「どうしようもないくらい硬い」から「めちゃくちゃ硬い」くらいに改善したような気がします。

 

・毎朝納豆ともずく食べた

帰省中、毎朝ご飯のおかずに納豆ともずく食べてました。納豆って健康上の全ての問題を解決してくれるような期待ありますよね。知らんけど。

 

6㎏痩せたからと言って、今立派な体かと言われたらそんなことなくて、お腹とかもまだ出てるんで、もっとちゃんとしていきたいです。腹だして踊ってって言われたらすぐに出せるような体にしていきたいです。腹だして踊ることなんて多分無いけど。

でもしんどいことは辛いので、とりあえずはリバウンドしないようにだけ気をつけようと思います。