30代ゲイの日常

どこにでもいる30代のゲイが日常のあれこれを書いています。

夏風邪ひいた~

元々すぐ風邪ひく方で、COVID-19が流行する以前は1季節に1回は風邪ひいてたんですが、コロナ流行りだしてからは仕事がほとんど在宅になって誰とも交流しないから全然風邪ひかないようになりました。やっぱり人間って悪ですね~

先週の初めくらいに歯列矯正のワイヤー調整したら案の定いつも通り舌に口内炎が出来て、それがものすごい痛くてご飯も食べられないし(食べるけど)寝てる時も痛みで目が覚める日々が続いてました。そのうえ水曜は仕事関係の飲み会、木曜は会社に出社みたいな珍しく割と外に出ないといけない日々が続き、しかもしかも外めちゃくちゃ暑くて、先週金曜に仕事しながらなんか暑いな~って思って熱図ったら熱出てました。36.9℃。その日は長年お世話になった上司のお別れ飲み会があって1か月前から楽しみにしてたんですけど、そんな日に限って熱出す自分に悲しみでした。

なんかそれからずっと36.0~5℃くらい熱あるんですけど、これって熱あるのか平熱なのか世の中が暑いのか、久しく風邪ひいてないからわからんですね~コロナかも知れん場合どうしたらいいのかわからんから都の相談窓口に電話したら手取り足取り教えてくれて都に多謝でした。都の人に、薬局にコロナ検査セット買いに行って検査してみたらいいですよ。都公認?の病院公認?の検査セット買ってくださいねって言われたんで薬局に行って都公認の検査セットですか?って聞いたら???みたいな顔されたんでホームアローンやんけってなりました。

結果は陰性で、まあ熱36.5℃くらいやしちょっと暑いな以外に喉も鼻水も咳も出てないんでそりゃそうですね。インフルもコロナもかかったことないのでコロナヴァージニティが失われるのか心配してたんですけど守られてよかったです。

でもコロナじゃないってことは何なんでしょうね~もう1週間経つんですが毎日微熱が続いています。とはいえちょっと暑いくらいで他には何もないんで仕事以外はひたすら安静にして過ごそうと思います。体調が悪い時はとりあえずご飯食べないとって思って夕ご飯に白米1.5合食べたりなどしてたら無事太りました。