30代ゲイの日常

どこにでもいる30代のゲイが日常のあれこれを書いています。

ワクチン4回目うちました

3回目のワクチン接種から6か月?たったので4回目のワクチンうってきました~2回目はワクワクチンチンなんて言ってましたが4回目なんですかね?ワクワワクワチンクチンチンクチンですかね?

前回のブログ:

muritz.hatenadiary.com

 

ちゃんと病弱なので1回目から毎回熱が出るし、そもそも注射怖いので結構いやだったんですが、会社2日間休めるのと、確定された発熱っておもしろかったのでちょっと楽しみでもありました。ちなみに種別は4回連続ファイでした。

うつときお医者さんに聞いたら、副反応は3回目とあんまり変わらないらしいって言ってたんですが、僕はダンチで4回目楽でした。

楽さで言えば4回目>1回目>>>2回目>=3回目って感じですね~3回目は1週間くらい体調悪かった気がします。

頭痛や筋肉痛もなかったし、発熱も一瞬38℃超えたけどほとんど37℃くらいで楽勝でした。楽勝って言ったけど38℃出てる時点でふつうに発熱してますね。

いまのところコロナ1回もかかってないんですが、4回うったら1回分くらい体調悪くしてるんじゃないかって思います。次うつとしたら6か月後ですかね~半年に1回2日休めると思うとそれもまたいいのかもしれないです。