30代ゲイの日常

どこにでもいる30代のゲイが日常のあれこれを書いています。

転職活動終わった

6月くらいから転職活動してたんですけど、無事転職あきらめて今の会社で働くことにしました。

muritz.hatenadiary.com

muritz.hatenadiary.com

 

転職活動始めますって上司に言ったらご飯に連れていってもらって、ご飯のときは慰留をされることもなく、はよ辞めろって言われることもなかったんですが、その後、僕が辞めようと思ったきっかけになった気が合わない先輩がいたんですが、そいつとあんまり関わらない業務になるように調整してくれました。この時点でもうちょっと辞める気持ちが薄れてきてたんですが、希望している業種の募集があんまりなかったり、なんか仕事が忙しくなってきて転職活動するのがめんどくさくなって来たりして、1か月半くらいで今の会社に残ることに決めました。

転職活動するにあたって、パソコンを購入し、証明写真を撮影し、本を何冊も購入し、転職した友達や希望職種で働いている友達に話を聞いてもらうなど、お金や時間を使っちゃったんですが、まあこれも経験ですね。そのうちまた転職活動すると思うので、いい経験になったと思ってます。

僕が希望する職種は募集年齢の上限が35までくらいのイメージがあってちょっと焦ってたんですが、今回転職活動して情報収集してみると年齢上限がちょっと上がっててまだ余裕あることがわかったので収穫でした。

 

結構辞める人が多い会社に新卒で入って今年9年目で、辞めた同期とかに「まだ続けててすごいね!」なんて言われたりするんですが、あんなめんどくさい転職活動やって他の会社に内定もらえる方がすごいなって思います。今の仕事がすごい楽しいかって聞かれるとそもそも労働が楽しくないですが、同僚は(合わない人はいるけど)みんないい人だし、賃金にも満足しているし、有給も好きな時に取れるし、仕事の難易度もそこまで高くないので、もしかして恵まれている状況なのでは?と思えてきました。

他にやりたい仕事があるなんて夢追い人みたいなことを言い出しても飲みに連れて行ってくれて、辞めるのやめても遺恨なく受け入れてくれる上司に感謝して、とりあえずは今の仕事を続けようと思います。

てかまじで転職活動ってめんどくさいんですね~映画見に行くくらいの簡単さで転職できるようになったらいいなって思います。