30代ゲイの日常

どこにでもいる30代のゲイが日常のあれこれを書いています。

ワクチン3回目うちました

コロナウイルスのワクチン3回目うったんで、4回目に向けて備忘としてどうだったか書いておこうと思います。

 

■種類

・ファイ→ファイ→ファイ

 

■副反応

・発熱

15時間後~54時間後くらいまで発熱

24時間後~48時間後くらいまで38℃越え

・頭痛

・倦怠感

・悪寒

・うったところの痛み

・目の痛み

 

■やっておいてよかったこと

おかゆだけじゃなくて食べたいものをたくさん買っておく

 →熱があっても何でも食べられた

・仕事を2日休めるようにする

 →丸々2日熱出た。なんなら3日目も早退した

・ペットボトルを凍らせておく

 →股とか脇の間冷やしたいときに重宝した

 

■やらなくてよかったこと

・もう春になると思って掛布団をしまって毛布だけにした

 →寒すぎて死ぬかと思った

・寝てるときに読む本をたくさん買った

 →目が痛かったので読めなかった。オーディオブックにすればいいのかも

 

■その他

・注射うつときに腕の力をめちゃくちゃ抜いたら、前回より早く腕の痛みがひいた気がしました

 

絶対関係ないけど熱出て寝てる間に口内炎が2個出来ました。

4回目もうつのかって考えるとちょっと憂鬱ですね~

まだ本調子じゃないので今日もベッドに横になってゴロゴロしとこうと思います~