30代ゲイの日常

どこにでもいる30代のゲイが日常のあれこれを書いています。

リアルするときのお店選び

就職で上京したので東京にはあんまり友達がいなくて、休みの日は暇してることが多かったので、彼氏がいないときはアグレッシブにアプリを使って多い時は月5~6人くらいはマッチした人とご飯に行ってました。社会人になったら会社の人とか自分と似た環境の人といることが自ずと多くなると思うんですが、アプリで会う人は全然違う環境の人も多くてそういう人と話せるのも楽しいなって思ってました。シンプルに外でおいしいもの食べて酒飲めるのも楽しいですよね~僕はお酒飲むの好きなので95%くらいは飲みに行ってたんですが、どういうところ行ったら楽しかったか考えてみました。ただし最後にリアルしてご飯に行ったのは数年前ですし、めちゃくちゃ主観的な一個人の意見です。

■繁華街がある駅の店にする

盛り上がって二軒目行こうよってなったときに、繁華街だったら店がたくさんあるので二軒目見つけやすいです。あと、謎の駅で飲むのってちょっとやらしくないですか?笑

 

■個室じゃないけど話しやすいとこにする

個人的に個室って相手以外見るとこないから集中して疲れるな~って思います。特に初対面の人だと。でもオープンな席だと他の人に会話が聞こえるから気を使うっていう人もいるので、いい感じの間隔の店がいいですよね。

 

■ご飯がおいしい店にいく

ご飯がおいしかったら、この人ちょっとな、、、って人とでも楽しく過ごせます。

 

クラフトビール屋さんにいく

この人ちょっとな、、、って人とでも色んなビールを飲んでたら楽しく過ごせます。逆に仲良くなりたい人だったらビールをシェアしながら飲めます。あとクラフトビール屋さんってだいたい肉の盛り合わせみたいなやつあってだいたいの人間は肉の盛り合わせが好きです。

 

■焼肉にいく

だいたいの人間は焼肉が好きです。あと焼肉焼いてる様子みたら相性わかるみたいなことないですか?焼肉一緒に食べて気にならない人は相性いいみたいな格言あった気がします(多分ない)。

 

彼氏と初めて会ったときは、新宿三丁目クラフトビールと肉料理屋さんに行った後に新宿駅サントリーのバーに行った気がします。

色々書いたけど結局肉と酒が最強ってことですね。シュラスコ食べに行きたいです。