30代ゲイの日常

どこにでもいる30代のゲイが日常のあれこれを書いています。

ワクチン5回目うちました

インフルエンザですら3回くらいしかワクチンうったことない(インフルエンザに罹ったこともない)のに、もうコロナで5回もワクチンうったと思うと感慨深いですね~コロナにも今のところ罹ってないです。

ワクチンについてあんまり何も考えてないんですが、無料やしうっとこうかな~とか、コロナ下になって体調がすこぶる悪くなることが無いので、ワクチンうって熱出たら、普段健康でいることの有難みを感じられるな~くらいの感覚でうってます。

 

これまでの記録↓

muritz.hatenadiary.com

 

muritz.hatenadiary.com

 

打つときにお医者さんに副反応について聞いたら5回目と4回目は変わらないくらいだよ~って言われましたが、僕としては5>=4>1>>>2>=3って感じでした。

 

3/27(月):お昼にワクチン接種、注射頑張ったご褒美にハンバーグを食べる。午後は思いのほか体調がいいので拍子抜けしてたら22時くらいから37.5℃くらいの発熱。

3/28(火):起きたら37.8℃の発熱と眼圧上がってる感じと腕の痛み(腕あがるし、横向きに寝ても問題ないくらいの痛み)→一日中続く。

3/29(水):起きたら誤差単位で熱がある&顔の右側の目と口の中がちょっと痛い(多分ワクチン関係ない)けどほぼ普段通りの体調に戻る

という感じで1.5日で副反応が収まりました。熱も38℃超えないし楽勝ですね~

 

今後6回目、7回目とか来るんですかね?さすがにもう無さそうですよね~注射が怖いので、飲むワクチンとかが早く開発されてほしいものです。