30代ゲイの日常

どこにでもいる30代のゲイが日常のあれこれを書いています。

車の運転が苦手です

僕は自動車を運転するのがとても苦手です。

そうなった要因は自分でも分かってて、車校車校って言うの西日本だけみたいですね、東日本では教習って言うって聞きました)で、

(ナレーション)一組の男女が山道を車で走っています。

(女)前の車遅いわね~早く追い越しちゃいなさいよ

(男)わかってるよ!

(女)もう!意気地なしね

(男)ここで追い越せそうだな。えい!

(男女)あー!

(ナレーション)無理な追い越しをしようとしたせいで、対向車にぶつかってしまいました

みたいなビデオを見せられたのと、交通事故の加害者の家族の手記みたいなのを読まされたことにより車を運転することにはこんな危険が潜んでるんだ~あわわわわ~みたいな気持ちなって、極力運転をしないようにしようと心に決めました。

僕は免許MTでとったんですが、たぬかなさんが、AT限定のやつはSILENの最初の軽トラ運転するところで死ぬって言ってたんでMTでとっといてよかったなって思いました。

 

今は、実家に帰ったときにたまに運転するくらいなんですが、やむなく運転するときは絶対に生きて帰れないという精神で、運転前にあらかじめ家族に別れの挨拶をして出発するようにしてます。この前運転した時は、緊張しすぎて自分で運転してるのに車酔いしました。

僕は本当に田舎出身で一車線しかない町で育ったんで、免許とってしばらく車線変更が出来なくて、ええいままよって言いながら強い気持ちだけで車線変更してたら、友達にサイドミラーとバックミラーを見たら良いよって諭されました笑

 

世の中の人々はみんな何気なく運転してるけど、対向車とか歩行者とかがやばいやつだったら事故に巻き込まれるし、そもそも自分自身が運転中に100%集中できてるわけじゃないから一瞬ぼーっとした瞬間に事故るかもって思ったら、運転するのバリ怖くないですか?

これだけビビりなのは良くないとは思いますが、運転するたびに自分が生を与えられたことを神に感謝するので良いことかもしれないって思ってます。こんな時だけ神に祈って神に感謝してます。

 

そういえば、駐車するときってだいたいの人は車のおしりから駐車しますが、あれって頭からでもよくないですか?

 

今のところ車の運転が苦手なことが実家に戻りたくない要因の大きな部分を占めるくらい運転が苦手なんですが、たくさん運転したら運転慣れてくるんですかね~東京は道も狭いしどれだけ運転しても絶対慣れる気がしないです。