30代ゲイの日常

どこにでもいる30代のゲイが日常のあれこれを書いています。

風邪ひいた週間

視力が1.5あることとインフルエンザもコロナにもかかったことないのが、僕のささやかな自慢なんですが、一方で、風邪よくひく方で年に1回以上は高熱出してました(母いわく、中学生くらいまでは全然風邪ひかない子どもだったらしいので、小さい頃風邪ひかな過ぎて逆に風邪ひきやすい体質になったんじゃないか説を唱えてます)。

ただしコロナヴィールスが流行して在宅勤務になっていこうはマジで風邪ひかなくなって在宅勤務に感謝して過ごしていました。んですが最近オフィス出社が増えてきて早速風邪ひいちゃいましたという1週間の日記です。

 

12/11(月)

前の日に友達とにんにく料理食べに行ってにんにく食いまくったのに朝からいまいち元気が出ず、テンション低いまま出勤したんですが、出社して1時間くらいでこれは風邪のやつでは?と気づき、コロナ以前であればまあマスクしとけばいっか~って感じで働いてたかもしれませんが、コロナインフル流行中の昨今なので念のため会社の近くの病院にいったら37.2℃&扁桃腺かすかに腫れてるっていう微妙な診断だったんですが万一を考えて早退しました。

体調悪い時ほどご飯食べようという信条に基づいて天ぷら+天かす+卵+肉+豆腐うどん作ったら天ぷらの衣と天かすがうどんの汁をすべて吸ってしまって、体調が悪いのも重なって辛くて泣きそうになりました。でも別に泣いてないしうどん美味しかったです。あとイオンウォーターが好きなのにポカリしか売ってなくて泣きそうになりました。

これは僕だけかもしれないんですが、熱出た時って目が膨張した感じして、もの見るのしんどくなるから映画とかドラマ見れなくないですか?っつーことで汁なしうどんたべて爆睡して一日を終えました。

 

12/12(火)

起きて熱はかったら35.5℃だったんですが、まだ頭痛とのどの痛みあって、仕事もそんなに詰まってなかったんで会社お休みしちゃいました。こういう時にしっかり体を休めながら時間を有効に使える方法があればいいな~と思いますよね。休みつつ何かしないとという強迫観念でテレビの録画用のHDD整理して過ごして、そんなに体調悪くないと言いつつ一日中Sleeping like a logでした。

 

12/13(水)

もはや寒気がするのか冬だから寒いのか自分でもわからなくなってきたんですが、まだ微妙に体調が悪い気がしている&仕事がそんなに詰まってなかったので、在宅勤務に切り替える&1時間だけ早退しちゃいました。までもインフルかかったと思えば1日全休&2日早退ってま~短い方ですよね。

月曜ぶりにお風呂入ったんですが、いつもは1日1~2回お風呂入ってるんで、久しぶりにお風呂入ると改めてお風呂っていいな~って思います。一人暮らしで湯舟をためるのってちょっと憚られるけどそんなの関係ない精神です。

 

12/14(木)

月曜ぶりに会社行ったら職場の人にすごい心配されたんですが、「最高でも体温37.2℃だったしいま35.5℃しかないんで大丈夫ッス」って言ったらあんまり心配されなくなったんでしおらしくしときゃ良かったと思いました。あと、平熱何度なの?って聞かれたんですが一般の人間は自分の平熱を知っているものなんだろうかと思いました。体調良くなったことにあぐらをかいて夕ご飯にここいちの1辛食べちゃいました。

 

12/15(金)

完全復活してないのに前の日にここいちの1辛をモリモリ食べたせいか、なんかおなかの調子悪いし頭も痛いし、老いのせいか最近風邪ひいてなかったからかわかりませんが、ただの風邪でこれだけ長引いちゃうので、もっと体に気を付けないとな~と思いました。とはいえもうほとんど元通りです。

 

風邪でこんだけ長引いちゃうならインフルどうなっちゃうんだろ~ってビビってます。関節痛くなるってよく聞くけど関節痛くなるってヤバいですよね。風邪ひかないようにとりあえずビオフェルミンでも飲もうかなと思います。