30代ゲイの日常

どこにでもいる30代のゲイが日常のあれこれを書いています。

習い事でも始めようかと

ここ3年くらいはずっと在宅なのに加えて、なるべく残業しない・させない取り組みをしていて、平均月2時間くらいしか残業してないので夜とっても暇です。ジム通い10年目にして、なんでこんなにジム嫌いなのに週2回も通ってるんだろうって気づいてジムも最近週1にしたのでますます暇です。(ジム週1にしたら気持ちが健やかになった気がします笑)土日も基本彼氏と会ってますが、土曜昼集合日曜昼解散なので、週末もずっと彼氏といるわけでもなく結構余裕もって過ごしてます。平日とか土日の暇な時間何してるかって、本当に何もしてないです。youtubeの同じ動画を繰り返し見たり、ちょっと寝てみたり、家の周りを散歩してみたり、本当にまじで何もしてないです。

人間を何かしてないと耐えられないタイプか耐えられるタイプかに分けたら僕は耐えられるタイプなんで、こんだけ家でのんびりしていても楽しく過ごしてたんですが、3年もたつと何かしないといけないのではないかという気持ちになってきて、彼氏や友達もみんな資格とか勉強とか色々やってるのもあってちょっと焦ってきました。でも仕事に活きる資格取得とか勉強とかは極力やりたくないので、健やかに生きるために習い事でもやろうかなって思ってきました。

 

今までやったことある習い事は下の通りです。思い出しながら書いてみたんですが我ながら飽きっぽい性格ですね。

三味線:

中3の1年間。家に三味線があったので習ってみた。高校進学するときに実家を出たのでやめた。

ハープ:

高3の4か月間。コンクールでハープ担当することになったので学校のお金でコンクールまで習った。

ヨガ:

27くらいの半年間。体柔らかくなるかなと思って始めた。引っ越したのでやめた。

英会話:

会社入る前の半年間くらい。ちょっと社会人になることにビビってた。就職するタイミングで上京してやめた。

 

そしてこれからやろうって思ってる習い事は、

ピアノ:

実家にピアノがあってずっと一人で弾いてました。高校大学と進学しても電子ピアノを買ってずっとひいてて、大学の時はピアノサークルにも入ってたんですが、上京したあと弾く時間なんてないし東京の家は小さいので置く場所なくて姪にあげちゃいました。時間も平米も余裕が出てきたんでまた始めたいなって思ってます。

バレエ:

柔軟性が高くなりそう、姿勢がよくなりそう、立ち振舞いが上品になりそうという希望と、高くジャンプできるようになりたいとか、くるくる回れるようになりたいっていう夢があってやってみたいな~って思ってます。自分より硬い人見たことないくらいからだ硬いですが。↓この黒鳥くらい回れるようになりたい。

www.youtube.com

空手:

アラブの春とMARSが起こったとき、航空券が片道7万くらいだったんで1人で10日間くらい中東旅行に行ったんですが、外国は日本ほど平和じゃないし、自分の身は自分で守れるようにしとかないといけないなって痛感しました。武術身につけといたら緊急事態でも落ち着いて対応できそうですよね。空手にしたのは家の近くに道場があるからです。あと大声出せるようになりそう。

 

いろいろ案出していますが実はもうやりたい習い事は決まってます。あとは電話するだけなんで、今やる気あるうちに申し込んじゃおうと思います。