30代ゲイの日常

どこにでもいる30代のゲイが日常のあれこれを書いています。

今年の上半期は休職してました

父が亡くなりました - 30代ゲイの日常に書いた通り、昨年の秋ごろにお父さんが亡くなったんですが、相続の手続きとか、いきなり亡くなったからお母さんが心配とか、家業が大変とかとか色々な事情があって、今年の春は会社を3か月くらい休職して実家に戻ってました。最悪クビになっても仕方ないなって思いながら上司に休職伝えたんですが、快く送り出してくれて会社に恵まれてよかったです。

5月の後半に2週間くらい休めそうなので旅行に行こうかと思ってます - 30代ゲイの日常って記事書いたんですが、5月後半に2週間休んでたのも、実家から戻って復職する間にちょっと余裕持たせたからで、おかげでこの年になって毎日何もせずのんびり過ごす貴重な体験が出来ました。

6月には会社に復帰して、万一閑職に追いやられてたらどうしようってビビってましたが、逆にちょっと偉くなってて笑いました。あと実家では毎日体動かして色々してたんで、復職してデスクワーク最高!ってなりました笑

 

休職で心配だったことの一つが彼氏との関係で、休職中は歯の矯正のために1か月に1回は上京してその時に彼氏と会ってたんですけど、これまで毎週末会ってたのが月1回になって、さらに休職が終わったらまた週1回になって、ペースが変則的になることでうまくいかなくならないかなってちょっとビビってました。心配は杞憂で、休職するときも彼氏は快く送り出してくれましたし、月1回でも週1回でも特に変わりなく仲良くしてくれて感謝ですね~

休職中も東京の家は借りたままにしてて、郵便ポストにチラシたまりすぎて泥棒に狙われると怖いから「チラシお断り!」みたいなステッカー貼ったところ、ほんとにチラシ入らなくなって、今も貼りっぱなしにしてるくらい結構快適なんですが、食べ物系のチラシも入ってこなくなってちょっと悲しいです。「チラシお断り!ただしドミノピザのみ可」みたいなステッカーあったらいいですね。

休職とあわせて有給もだいたい使ったから今年のお盆は実家にも帰らないんですが、東京でお盆過ごすの多分初めてくらいなんで、お盆の東京は閑散としているのか説を調査しようと思います。