30代ゲイの日常

どこにでもいる30代のゲイが日常のあれこれを書いています。

ポケモンスリープはじめた

小学生の頃にポケモン赤・緑が出出たのでポケモンオリジン世代と言っても過言では無いんですが(ピカチュウカイリューみたいな歌ありましたよね〜)、うちの小学校ではポケモン流行ってなかったから僕もやらんかったせいで全然馴染みがなくて、大人になった時に常識としてやっとこうと思ってわざわざハードと一緒にリーフグリーン買ったんですけど本当にマサラタウンからどうやって出たらいいかわからなくて諦めました。

ゲームやったことなくても普通に生きてたらモンスター達のことを知る機会がまあまああり、最近ではイヌヌワンかわいいな〜って思ってます。イヌヌワンの本名知らないですけども。イヌワンとか?

 

ポケモンの世界では小さい頃から世界を旅していてすごいですね~

youtu.be

 

そんな私はなぜかポケモンとLINEで友達で、ポケモンスリープ出るよ〜みたいなLINEが来てたんで今週から始めてみました。

 

ヒトカゲもリオルもかわいいですね~♡♡おおよそのモンスターは進化したらいかつくなるんで絶対進化させんとこうと思います。

f:id:muritz:20230727213828j:image

 

いい所

・寝るときにアプリをつけてスマホを裏返しにしてベッドに置かないと睡眠計測されないんで、寝ようって決めた後にやっぱ眠れんからスマホポチポチ~みたいなことが少なくなりました。

・起きた時にポケモン捕まえタイムみたいなのが始まるから、二度寝しなくなりました。

・寝てるときの音計測してくれるんで、自分がいびきかいたり歯ぎしりしてないかわかります(してなくて安堵)。

・かわいいモンスターがアプリの中でウロウロしてるんで、仕事がだるいときとかに見ると癒されます。早くイヌヌワンに会いたいです。

・着実にモンスターの名前を覚えていきつつあります。ピカチュウ以外のモンスターの鳴き声も知りつつあります。

 

イマイチな所

・僕だけだと思うんですが、いつもは8時30分に起きるのに、なぜかポケモンスリープ始めてから5時30分に起きてます。普段から5時30分に起きて二度寝してたけど気付いてなかっただけなのか、早くモンスターに会いたくて起きちゃうのか謎です。

・これは僕が悪いんですが、何となく始めた3日目の朝にデルビルっていう初見のかわいいモンスターが出てきたんですけど、どうやって仲間にするとか全然理解してなかったんでどっか行っちゃいました。。。デルビルはうとうとタイプらしいんで積極的に打とうと寝していかないとって思ってます。カビゴンにカレーあげてたらレベルあがって出現するポケモンが増えたらしくてデルビルに会える確率が下がったのではないかって悲しんでます。早く会いたいです。

f:id:muritz:20230727213830j:image

お金払ったらイヌヌワンとかデルビルに会えるよって言われたら課金しちゃいそうなんで、ほどよく楽しみながらモンスターに対する造詣を深めていきたいです。