30代ゲイの日常

どこにでもいる30代のゲイが日常のあれこれを書いています。

2023年のお盆の過ごし方

今年のお盆は5連休でした。割と暇だったので毎日何したか書き留めてみました。

 

8月11日(金)

休み突入1日目なのにいつも同様ポケモンスリープが気になって5時半に目が覚める。デルビルに会いたいからうとうとタイプになるよう毎日祈りながら寝たら大体うとうとタイプにできるようになったが、今日もデルビルはおらず不貞寝する。

10時に目覚めて特にやることも無いから近くの痛くて有名な足ツボを予約する。そういえば今日から「赤と白とロイヤルブルー」が公開だと思ってprime videoを開くと既に公開されてたので見てみたらめちゃくちゃおもしろくて、久しぶりにスマホにも触らず通しで映画を見た。面白すぎたので見終わった後に小説を少し読み直す。そして昼寝する。

昼寝から起きたら足ツボの予約時間が近づいてきたのでお店に向かう。これまで数回行った時はいつも大柄30代男性だったが今日は休みのようで、初めて見るセンターパート切れ長眼20代男性が揉んでくれた。揉まれる時の体勢のせいでちょくちょく私の足が彼の太ももにあたり、なんならあと数センチで股間に当たりそうになり焦る。肝心の足ツボは、私のミスコミュニケーションのせいですごくソフトだったので、強めが好きな私には物足りなかったけど終わったら足が軽くなった。

足ツボが終わったので夕ご飯を買いに街に出る。ラザニアを第一候補でもし無かったら春巻にしようと思ってデパートやスーパー回ったけどいいラザニアが無かったため、仕方なく春巻きを3つの店から8本買って帰ることにした。なんとなく寄ったセブンイレブンで売られてるミートソーススパゲッティ見て、これほぼラザニアだと気づきミートソーススパゲッティも買って帰る。

家に着いたら一人で春巻食べ比べコンテストした。お腹いっぱいになったので「赤と白とロイヤルブルー」を見直し、小説を読み直し、デトロイトビカムヒューマンのプレイ動画を見て寝た。コナーかわいい。

 

8月12日(土)

9時に起きてポケモンスリープを起動する。今日もうとうとタイプだったがデルビルはおらず、よく会うヘビっぽいやつやトカゲっぽいやつしかおらずガッカリする。がトカゲっぽいやつもだんだん可愛く思えてきたので仲間にする。

その後家の近くのジムに向かう。ここ一年くらいは習いごとしてるからジムには通って無かったが、行かないと行かないでジムに行きたくなってきたから最近また通い始めた。お盆の朝だからかこれまでに無いくらい空いていて快適に運動できた。いつも芸人さんのラジオを聞きながら運動するのだが、面白すぎてニヤけてしまう。マスクしなくて良くなったから周りの人に不審に思われないか不安になる。

このお盆は体の疲れを取る休暇にしようということで、運動が終わったら家の近くの整体に向かう。開始5分でむちゃくちゃ痛くて、「あーそういえばここめちゃくちゃ痛いとこやった」ことを思い出し後悔する。痛すぎて便意催してきてピンチになる。途中でチャーリー・プースのSee you againが流れてきて今の状況と重ね合わせて悲しい気持ちになる。ワイルドスピード見たことないけど。

今日は一風堂の辛もやしを食べたい気持ちになり、近所のスーパーを巡って3店舗めで見つける。昨日は春巻きでお腹いっぱいになっちゃったので、今日はミートソーススパゲティを食べる。このためにパルメザンチーズを買い、めちゃくちゃチーズかけたら美味しくて幸せな気持ちになった。

 

8月13日(日)

お盆はいつも特に何もしないのだが、今回は彼氏と1泊2日で都内のホテルに泊まりに行くことにした。自分で言うのもなんだがドラクエ3で言うと”ぬけめがない”ほうだと思うのだが、今回の旅行は本当に僕の段取りが悪く、行こうと思ったお菓子屋さんが閉店してた、アートアクアリウムのチケット間違って前の日で買ってた、ごはんちょろっとしか食べなさ過ぎて低血糖みたいになる、スマホをコンビニに忘れる、大雨が降ってホテルから出られなくなる(これは僕は悪くないけど)、などなど本当にめちゃくちゃぐだぐだしてしまったが、彼氏はそれはそれで楽しんでくれてるみたいで、いいやつだな~好き♡って思う。

f:id:muritz:20230817214105j:image

結局またチケット買って入ったアートアクアリウム

 

f:id:muritz:20230817214416j:image

フラフラ歩いてたらかき氷に出会って結果オーライ感を出す

 

f:id:muritz:20230817214124j:image

いつか二人で行ってみようっていって近すぎて逆に全然いかなかった銀座ライオンのビアホールに行く。彼氏は会話の中にライオンっていう単語が出てきたら必ずANTIFRAGILEを歌い始める。

 

8月14日(月)

台風だからかお盆なのにもかかわらずチェックアウトを14時に延長してくれたので、朝からホテルでグダグダする。近くにデカサンドイッチの店があるので開店時間に行ってみると20分くらいで入ることができた。

サンドイッチがでかすぎて写真がピンボケする。サンドイッチはもちろんのことドリンクもでかくてとてもよい。

ホテルをチェックアウトした後は日本橋に昼ごはんを食べに向かったが、昨日からのぐだぐだはまだ続き、行きたかった店が屋外炎天下1時間行列だったので諦めてそこら辺で親子丼を食べる。その後デパートをうろうろして解散。

屋外炎天下で20分くらい並んだせいかちょっと夏バテっぽくなり家に帰って休んで夜は習い事に行く。

 

8月15日(火)

2か月前の自分が何を考えていたのか分からないが、お盆真っただ中のこの日の朝8時に年に1回の健康診断を入れてしまい、朝6時に起きて尿とったりなどしたあとに検診センターに向かう。前日には運動しない方がいいっていう記事を見て、前の日夜に習い事行ったことを後悔する。早起きだるいな~って思ってたけど、ついに!!念願のデルビルが仲間になってくれて、それだけで今日1日ハッピーな気持ちになる。

内視鏡はしんどすぎるので今年はバリウムにしてみたら、下剤飲まなくても検診センター出た瞬間にバリウムが出てきて、バリウムのことが嫌いになる。今回の休み期間中に唯一やっておこうと思ってたTV用のHDDの整理をやってないことに気付き、家に帰って整理する。5日間の休みが終わるからちょっとネガティブな気持ちになるが、逆に今週は3日しかないことを思い出して自分を元気づける。

 

今年のお盆の過ごし方を端的にまとめると「1日2日で旅行に行って、あとはのんびりしてました」なんですが、こうやって細かく書いてみたら存外色々やってたので、いい休暇を過ごせたな~と思いました。