30代ゲイの日常

どこにでもいる30代のゲイが日常のあれこれを書いています。

付き合って4周年

8月で今の彼氏と付き合って4年たちました〜!!!!4年ってことはオリンピック1サイクル分ってことですね〜そう思うと全然長くない気がします。

恋愛は3年目がやばいみたいなことをよく聞くので、付き合って3年を迎えて以降は、何かあるんじゃないかそわそわしてて、実際休職したり等して彼にも色々と心配や迷惑をかけてしまったんですが、それで何かが変わるわけじゃなく、無事4年目を迎えられてとても幸せです。

特に何された訳でもないんですが何となく「フラれるのかもしれんな〜」みたいな不安を感じることが最近までままあったんですが、ここ2か月くらいは「もしや長期間いけるのでは」という気持ちになってきました。何があったわけでも無いんですが。フラれる恐怖から4か月後くらい先に旅行の予約して別れづらくするっていう姑息な技を使っていたんですが、やっと安定期に入ってきた気がするので無理しないようにしようと思います笑

ただ、辞めたい辞めたい言ってる間は会社辞めなくて、何も言わなくなったと思ったら会社辞めるみたいなあるあるよく聞くんで、安定期に入った(っぽい)ことにあぐらかかずに4年目も危機感持っていこうと思います。

まーでも長く付き合えばイコール万事OKってわけでも無いと思うので、自分や彼が今幸せでいるためにはということを念頭に置いて、今の状況に固執しすぎず、よりよい人生を送れるようにしようと思います。なんて書くとめっちゃ意識高いやつみたいですね。

4周年記念イベントなにするかは決まってないんですが、家にちいかわのミニレターセットがあるんで(ちいかわ見たことない)手紙書いて渡そうと思います。