30代ゲイの日常

どこにでもいる30代のゲイが日常のあれこれを書いています。

休日6分割出来ないタイプ

3か月前に同僚が急に会社を退職したことにより、仕事で忙殺される日々を過ごしていて、ようやく落ち着いてきたと思ったらまた一人急に休職に入って再び慌ただしい日々を過ごしています。まあ残業代ももらえるし、忙しいって言っても徹夜とかじゃないんでいっかと思って過ごしています。同時期にシングルになったので、これまでは毎週末昼から彼氏と会ってどっちかの家に泊まって次の日の昼まで一緒にいて~って感じで土日を過ごしていたんですが、急に2日間とも自由に使えるようになりました。

旅行に行ったとき、朝から晩まで色んな事やるタイプとそこまで詰め詰めにしないタイプがの人がいると思うんですが、僕は疲れるのが嫌だから、なるべく起きたい時間に起きて、寝たい時間に寝られるような余裕を持ったスケジュールにしちゃいます。一人だったら予定たてずにその時の気分で決めたりしちゃいます。これは普段の休日も似ていて、友達の中には午前・昼・午後・夕方・夜・深夜とかで予定入れてるようなスーパーアクティブ人間がいるんですが、僕は最大でも午後・夜の2分割くらいに抑えて無理のない範囲で過ごそうとしてしまいます。

最近の休日になにをやってるかというと、土曜好きな時間に起きたら運動して、部屋を掃除したらもう月曜までフリーですね~~~まじで時間を持て余してます。持て余した時間で整体いったり、野菜を漬けてみたり、サルサソース作ったり、部屋やクローゼットの模様替えをしたり、来年からNISAどうするか考えたり、ラランドさんのYOUTUBEを見たり、U-NEXTで映画見たり、1人でお酒飲んだりしています。最近やったこと振り返ってみたんですけど本当に大したことやってないですね~しかしながら平日に減ったスタミナが回復で来ている気がしていてすごく満足しています。

土日1人で気ままに過ごすのが心地よすぎて、無事次の恋愛に行く気持ちもしぼんできて、もうこれでもいいのかもなんて思えてきました。仕事がちょっと落ち着くか、1人でいるのに飽きてきたらもっとアクティブ人間になれるのかなって思っています。とりあえず出会いを求めてゲイバーにでも行きましょうかな~(寒いからめんどくさい)