30代ゲイの日常

どこにでもいる30代のゲイが日常のあれこれを書いています。

4年付き合った彼氏と別れました

付き合って4年目突入~とか彼氏Love~とか言ってうかれてたんですが、フラれてしまいました。。。僕が鈍感だったのかもしれないですが、向こうが別れを切り出そうとしている予兆を全く感じ取れず、別れ話された日は、前の日に彼氏の家に泊まってこれから2人で遊びに行こうとしてたときに話を切り出されてすごく驚きました。

彼は自分でこうと決めたら意思が固いタイプなので、別れたいって言われたら縋ったりせずに別れよう~と思っていて、実際向こうに別れたいって言われたときに分かった。って言って帰ろうとしたら「理由きかないの?」って止められて(笑)、理由聞いたら、引き留められるのでは?と思ったので、別れたい理由に対して反駁したうえで向こうに再検討してもらったんですが、1週間後にやはり別れる方向になってしまいました。

突然別れることになったことについて落ち込んでいるかと言われると、多分平均よりは落ち込んでないのではないかと思ってます。中学生の頃に「青空のむこう」を読んでから、急に死んでも後悔しないようにしとこうという方針で生きてきたんで、あの時ああしとけばみたいなこと思わない性分だし、去年の冬に急に父が亡くなったことと比べるとお互い生きてるだけいいよなとも思うし(別れた理由の中に父が死んだあとのアレコレがあり、父め~!ってなりました)、なにより、この4年間、コロナとか父の死とかそれに伴う休職とか色々あったなかで、彼には本当に支えてもらったし、楽しい時間を過ごさせてもらって本当に感謝って思っているので、別れた方が向こうが幸せならしゃーないなって言う気持ちです。

 

■失恋の諸症状

前向きな気持ちでいるものの、やはり4年間付き合った人に急にフラれたことはダメージがあり、色んな症状が出ました。

・ご飯が喉を通らなくなり1週間で4キロ痩せる。

・息がうまく吸えず、足に力が入らず、頭が回らなくなる。→2~3日続き、次の日と二日後の午後会社休んじゃいました。

口内炎ができる。(歯列矯正のせいかも)

・頭痛がする。(これも歯列矯正のせいかも)

別れ話をしてるとき、彼は泣いてて、それを見た僕は泣けなかったんですが、3日目の夜にちょっとだけ泣きました。ウッ…くらい。多分涙出てないけど。

 

幸運なことに、フラれた日には会社の同期、翌日には会社のチームの人、翌々日にはK-Popアイドルのコンサートを見に上京した母とお茶したりご飯食べたりする機会があり、そこで失恋した~って話をして(さすがに母には言ってないけど)みんなに慰めてもらったり、取り留めもない話をしたりして、やっぱり人と話すと結構気持ちが落ち着いた気がします。

会社1.5日休んじゃったし、頭も全然回らなかったんで、上司やチームメンバーには気を使ってもらおうと思って、会社で会う人あう人に失恋した話して、ついでに彼女さんが~って言われたら「彼氏なんですけどね」ってカミングアウトしたところ、全員がすごい心配してくれていい人たちやな~と思いました。

 

失恋したときは、強いお酒を飲んだり、腹いっぱい美味しいもの食べたり、クソデカアイスを食べたりPretender聞いたりしようと思ってはいたんですが、ご飯がほんとうに食べられないからまだ実現できてなくて、もうちょっと気持ちが落ち着いてきちゃいました。ご飯食べられない代わりにコンジアム5回くらい見ました。

あとこんな時に限って仕事が半年に一度の山場を迎えたうえに後輩が突然会社に来なくなるという緊急事態に陥り、1.5日会社休んだ後はずっと(これからも)働き詰めで、なんやこれって感じなんですが、逆に仕事忙しいとやらなしゃーないって感じで気が紛れていいかもと思いました。

失恋の傷(主にご飯食べられない)もだいぶ癒えてきて、ここで落ち着かず次の恋に行こうと決意したので、アプリに課金してイイね送りまくってデートしまくって行くことにします。4つくらいのアプリを同時に始めたので今度レビュー書きます。