30代ゲイの日常

どこにでもいる30代のゲイが日常のあれこれを書いています。

彼氏の誕生日何しようか問題

世の人々って桜好きですよね~最近小学校の同級生と話してた時に、僕たちが生まれ育った町には桜が咲いてなかったので、大学生になるまで花見したことないっていう話をしてて、本当に花見にゆかりがないな~って思いました。ヒコロヒーさんがラジオで、「若手芸人の頃、劇場が終わった夜遅くに花見しててめちゃ寒かった」的なこと言ってたんですが、僕も同じく花見といえば、大学の新歓で夜ばり寒い中人多いし地面固いしなんやこれって思った記憶があります。昔は桜なんて一瞬で散っちゃう花に注目せずに、杉とか松とかにしとけば長い時間楽しめるのになんて思ってましたが、すぐ散っちゃうところがいとおかしなのかな~なんて思うようになってきました。

大阪の花見といえば造幣局で、東京の花見といえば千鳥ヶ淵っていうイメージがあったんですが、桜ってマジで一瞬で終わるし、3月末~4月上旬なんて基本忙しいしで、千鳥ヶ淵に一回も行ったこと無くて、東京在住約10年目にして初めて千鳥ヶ淵に行ってきました。

f:id:muritz:20230325013336j:image

↑これ千鳥ヶ淵って思ってたら牛ヶ淵って言う違う淵やってびっくりしました

f:id:muritz:20230325013735j:image

↑奥に東京タワー見えるの素敵ですよね〜

 

そして、もうすぐマイハニーの誕生日なんですが、今年はなにをしようか楽しみです。僕も彼氏もサプライズとか好きじゃないし、貰って嬉しいもののストライクゾーンが狭いので、当日のお祝い内容やプレゼントは事前に協議する方式を取ってます。本当はヘリコプターに乗って東京の夜景を見たり、渋谷のスクランブル交差点で「ダーリンアイラブユー♡」って電光掲示板に表示したりしたいですが、そういうのが好きじゃないのでやりません。

プレゼントは事前申請制なんですが、社会人だから欲しいものがあれば自分で買えるので、人に買ってもらうちょうどいいプレゼントを考えるのって中々難しいですよね~2か月前くらいからヒアリングを開始してるので、そろそろ欲しいものを思いついてくれていたらありがたいです。そういえば春に彼氏の誕生日、夏に付き合った記念日、秋に僕の誕生日があって、記念日がいい感じに分散しててよかったな~って思うと同じに、冬には記念日が無いので、何か新設出来ないか考えてます。もし結婚するなら冬ですね~しやんけど