30代ゲイの日常

どこにでもいる30代のゲイが日常のあれこれを書いています。

ハウリングしてみたい人生

ハウリング=howling、日本語だと鳴音っていうらしいです。カラオケや、最近だとオンラインで会議してるときによくハウリングしてるね~なんて言うことがありますが、ゲイ的にはハウリングといえば9monsterをなんじゃないかと思います。

ゲイの友達と話していると時々「この前リアルした人がハウリングしてて~」とか「ハウリングしたらこんなことがあって~」などなどハウリングに関連する話を聞くことがあります。僕は9monsterを10年くらいはやってて、これまでの彼氏も今の彼氏も付き合ってる間ゲイアプリやっててOKなんで誰かと付き合ってるときもアンインストールすることなくアプリを続けてます(プロフィールに彼氏いるので友達募集って書いてます)。が、一度もハウリングしたことがないです。(9monsterでいうと、いいねとお気に入りとブリーディングの使い分けも謎です。1個でいいのでは?なんて思います。)

そもそも自分が「この人ハウリングしてるしメッセージしてみよ」って思ったことないし(自分が無いだけで世の人々はすごい見てるんですかね?)、自意識過剰人間としては「ハウリングしても誰からもメッセージ来なかったらどうしよう」なんて思って尻込みしちゃってました。あと「エッチなことしたい」とか「飲みに行きたい」ハウリングしたとして、友達とかリアルしたことある人に、こいつエッチなことしたいんだとか、飲みに行きたいんだって思われるのも恥ずかしいなって思ってました(考えすぎ)。

ハウリングなんてあんまり深く考えずにやっちゃえばいいと思うんですが、自分自身腰が重い方で何をするにも熟考するたちなので、いざハウリングするとしても「明日何時にこの内容でハウリングするものか否か」なんてじっくり考えちゃいそうです。

あとゲームしててもラストエリクサー症候群気味なんで、ハウリングもいざというときに取っておいた方がいいんじゃないかなんて思っちゃいます。ハウリングのいざってなんでしょうね笑

今はハウリングするようなこともないのでチャンスはなさそうなんですが、彼氏と別れたらハウリングバージン捨ててやろうと思います。