30代ゲイの日常

どこにでもいる30代のゲイが日常のあれこれを書いています。

30代中盤ゲイのメンズメイク

イントロダクション

さすがに最近はやんないですが、めちゃくちゃ酔っぱらうと体毛を刈る癖があり、よく前髪、襟足、眉毛、脇毛、下の毛、すね毛などなどを切ったり剃ったりしてました。酔っぱらってるもんだから、ある日眉毛を半分切り落としちゃって、慌てて次の日ドラッグストアに眉毛のペンを買いに行って、間違ってアイライナー買っちゃうなんてこともありました。

コロナ下で在宅勤務になってオンライン会議に出るようになると、自分の顔をまじまじと見る機会が増えて、眉毛が左右対称じゃないな~とか肌の赤みが目立つな~とか色々気になってきて、そんな中(特に顔や声や話し方が)好きなYoutuberさんがメンズメイクの動画を出しており、僕も色々試してみるようになりました。

youtu.be

あと38歳男性が美容に目覚める漫画も読みました。

bunshun.jp

とはいっても僕も全然メンズメイク初心者だし、そもそも月に2回くらいしかメイクしていないんですが、どんなことやってるのか記します。

 

下地&日焼け止め

www.cosme.net

ちゃんと新宿伊勢丹のお店に行って店員さんにお試しさせて貰って買いました。下地ってなんぞや?下地塗っても上地なにも塗らないんですが日焼け止めにもなるらしいんで使ってます。顔の凸凹がちょっとましになる気がします。ちなみにクレンジング使わないと落ちないらしいです。店員さんに「石鹸じゃ絶対落ちないんですか?」って懇願したけどクレンジング使うように諭されました。

 

テカリ防止パウダー

www.cosme.net

顔鬼テカリおじさんなんで、テカりたくない日は顔に粉をぱたぱたしてます。これ使ったら日焼け止めとかがマスクにつきづらい気もしてます。

 

アイブロウ

www.cosme.net

子どものころに寝返りうって机の脚の角でケガして1針分眉毛縫ってるところがあるんで、重要な会議とかの時は眉毛足すようにしています。眉ペンなんてどれも一緒だろ~って思ってたんですが、FIVEISMのやつはより自然な気がします。彼氏も買ってました。あと見た目がおしゃれだと気分あがりますよね~

 

意気揚々とメンズメイク!なんて書いたけど3品しか使ってなかったです笑

最初のころは全然わからなさすぎてちんぷんかんぷんだったんですが、慣れてくるとちょっと面白くなってきました。もっと腕磨いて田中みな実さんになれるように頑張ります。