30代ゲイの日常

どこにでもいる30代のゲイが日常のあれこれを書いています。

ゲイは見た目が何割なのか

2018年のものですが、CanCamの記事で付き合う時に恋人に何を求めているのかランキングがありました。

cancam.jp

記事では30代男性のTop5は以下の通りでした。謎に3位が3つあります笑

1位 顔が好み(45.3%)
2位 優しい(43.0%)
3位 誠実(22.7%)
3位 体型が好み
3位 金銭感覚が合う

1人のゲイとして、ゲイの世界でも顔とか体型って重視されてるなって感じてました。ストレートであれば経済力とかも重視する人もいる気がするんですが、ゲイの世界ではあんまり聞かないので。

 

僕は、今まで付き合った人全員に「顔は好みじゃない」って言われるくらい顔はいまいいちですし、体型も、寝てたら平たすぎていなくなったと思われるくらいの細さでした(最近は中肉中背くらいになりました。)。きっとゲイのヒエラルキーの中では確実に下のほうです。

SNSで男前な人見たりするといいな~と思ったりもするんですけど、男前だとそれはそれで引く手あまただから迷ったり、変な人に絡まれたり、男前には男前の苦労があると思うので、一長一短だなって思います。

 

恋愛には見た目は重要かもしれないですが、友達としては見た目ってあまり関係なく、なんならあんまりタイプじゃないほうが恋愛感情わかないからいいのかもと思ってます。(でも、イケイケの人たちってイケイケで集ってるイメージがあるので、友達でも見た目って大事なのかもしれないですね。)

 

あと、周りの友達とか見てると、見た目の良さと長く付き合っているかどうかは比例しないな~って思います。きっと、付き合う時は見た目が重要だけど、付き合いだしてからは見た目以外が重要になってくるんでしょう。

 

30代を超えたら、見た目も中身もどっちもより大切になってくると思うので、40代50代でダンディなおじさんになれるように外見も内面も磨いていこ~って思います。とりあえずどうやって磨いていけばいいか見つけるところから始めようと思います。

そういえばタイトルのアンサーなかったですね。僕は、ゲイは見た目が9割と思いきや実は5割くらいなのでは?と思います。