30代ゲイの日常

どこにでもいる30代のゲイが日常のあれこれを書いています。

飼ってみたい犬種ベスト5

僕は犬派です。犬派か猫派かという二元論的な次元ではなく、全ての生物の中で犬が好きです。ただしこれまで犬を飼ったことは無く、小さいときに親に犬飼いたいって言ったら、犬は田畑を荒らすからダメだ、牛か馬にしたらどうだって言われて「こりゃ話にならんな」って諦めました。今は一人暮らしですし、狭い賃貸マンションに住んでるのでもちろん犬は飼えませんが、老後に田舎に住んだりすることがあったら絶対飼ってやろうと夢を見ています。将来の夢はって聞かれたら犬を飼うことって言ってるくらい犬を飼える日を夢見ています。

以下、僕が飼ってみたい犬種ベスト5です。

第5位:サーロスウルフドッグ

er-animal.jp

1/4が狼の血らしいんですが、見た目ほとんど狼みたいですよね~

 

第4位:甲斐犬

dog.benesse.ne.jp

日本犬だと柴犬かわいいと思うんですが、獣医さんが柴犬は気性が荒い犬が多いって言ってたので、甲斐犬くらい大きいと、ちょっと気性が穏やかにならないかな~って考えてます。黒毛もかわいいし、虎毛もかわいいし全部かわいいです。

 

第3位:シベリアンハスキー

dog.benesse.ne.jp

こんな猛々しい見た目なのに、とっても友好的らしいです。ギャップがかわいいです。動物のお医者さんに出てくる犬ってたしかシベリアンハスキーでしたよね?

 

2位:ラブラドールレトリバー

 

dog.benesse.ne.jp

レトリバーとつく犬種は、すごく人懐っこくて優しいイメージがあります。ゴールデンもラブラドールもどっしり構えてて優しそうですよね。

 

1位:ジャーマン・シェパード・ドッグ

dog.benesse.ne.jp

まず見た目が好き、そして頭がよくて運動神経もよさそうで、愛情深そうという、どこをとっても好みのタイプです。耳が立ってるのも好きです。

 

自分で書いてて思ったけど、狼とかキツネっぽい顔の中~大型犬が好きみたいです。

 

恋愛において好きなタイプは犬っぽい人ではなく、猫(ダブルミーニング)っぽい人を好きになって、自分自身が犬みたいに好き好き~♡♡♡ってなることがほとんどです。ただし自分より大きい人を好きになるところは大型犬好きに通じるかもしれません。まじでどうでもいい話ですが。

 

老後に犬飼いたいな~なんて甘く考えてるけど、犬初心者がいきなり老後にジャーマンシェパード飼ってもうまくいかなさそうですよね。だからといって何したらいいのかはわからないのですが、とりあえず長時間の散歩に耐えられるだけの脚力を鍛えておこうと思います。