30代ゲイの日常

どこにでもいる30代のゲイが日常のあれこれを書いています。

30代って私服何着たらいいかわからない問題

20代後半くらいから、私服何着たらいいのかずーっと悩んでます。

 

高校生までは、制服着とけばよくて、私服着る機会なんてほとんどないので、全然おしゃれはわからなくて、適当な服着ていた気がします。

大学生になったら毎日私服着ないといけなくて、必然的におしゃれをしないといけなくなった&、見た目が男前でもいい体してるわけでもないので、おしゃれ感を推していこうと思ってめちゃくちゃ変な服を着てました。変な服を着てればおしゃれなんだと思ってました笑

社会人になったら高校時代と同じく、そもそも私服を着る機会が週末しかないし、また最初のころが週末もないくらい忙しくて、また就職で東京に来たので遊ぶ友達もそんなにいなくてだんだんおしゃれに興味がなくなっていきました。

 

僕が学生の頃は、そもそもファッションのトレンドってあんまりなかった気がするんですが、最近は(SNSが発達したからか)、アンテナはってなくてもトレンドがわかるようになって(最近ならサコッシュが流行ったりとか)、さらにトレンドが早く入れ替わるようになったなって感じているんですが、トレンドの服を買おうとすると、30超えてトレンドに乗ってるのはどうなんだろう~とか、トレンドが終わったら着られなくなるんじゃないかな~とかいろいろ考えちゃいます。

 

いま何着てるっかっていうと、靴はNew balance、服はユニクロかアウトドアブランドっていうカジュアルスタイルなんですけど、なんか子供っぽいんじゃないかってまたちょっと悩んでます。あと、大人な場所に行くときに履く靴がなくて悩んでます。大人な場所なんていかないんですが笑

 

テレビ(確かグータンヌーボ)で、

・年を取ったらシルエットがぼやけるからきっちりした服を着たほうがいい

・全体をシンプルにして、どこか1点豪華なものを身に着けるといい

って言ってたんで、僕も実行しようと思ってるんですが、きっちりした服?豪華なもの?ってはてなばっかり浮かんでしまうんで、もっとおしゃれレベルあげてこーって思います。

 

色々うだうだ書いたけど、結局好きな服着たらいいんだって思ってます笑

あとゲイの世界では、服もそうだけど肉体も重要そうだなって思ってる、どんな服着てもいい感じな大人な雰囲気を出せるように、体鍛えて行こうと思います。(思ってるだけです。)