30代ゲイの日常

どこにでもいる30代のゲイが日常のあれこれを書いています。

ブログ意外と読んでもらっててビビってる話

8月にブログを始めたんですが、当初は「多分誰にも読まれないだろうな~週に1人くらいかな~」なんて思っていたんですが、想像していた何倍も読んでくれる人がいてビビってます(とはいっても全然多くないです)。

あとはてなスター?で反応をもらえてとてもハッピーです。最近ようやくはてなスターの事を知って僕もいいなと思った記事につけようと試みたんですが、iphoneからだと設定変更が必要らしく今度やってみようと思ってます。

 

そもそもなんでブログをはじめようと思ったのか、いくつか理由があります。

 

1個目の理由は、時間をかける系の創作物を作りたいからです。

高校生のとき年に200本くらい映画を見ていたんですが、ムービーブック的なもの作ってなかったので何見たか全然覚えてないですし、大学生のころ京都に住んでいて、毎週お寺観光してたんですけど御朱印帳持ってなかったのでどこに行ったのか全然覚えてません。いつも後から作っとけばよかったな~って思います。

ブログも同じように、時間をかけたらより自分の中で価値のあるものになっていくものなんじゃないか、また、後々「この時の自分こんなこと考えてたんだ~」ってしみじみできるんじゃないかと考えています。

 

2個目の理由は、自分がゲイの人のブログ読むのが好きだからです。

同じ時代を生きるゲイの人たちがどんなこと考えているのか読むのは楽しいですし、仕事とか恋愛とか日々の生活とか、色々勉強になることが多いです。めちゃくちゃ大げさに言うと、一人じゃないんだな~って感じられます。

自分のブログが誰かにとってそんな風になれるかどうかは謎ですが、言ってゲイでブログ書いている人めちゃくちゃ多いわけではないと思うので、誰かにとってなんか+になることがあればいいなって思ってます。

 

3個目の理由はコロナであちこち行けず家でやることも無くなってきて暇だったからです笑

 

今まで何も考えずにその日思ったことを適当に書いていたんですが、文章にして公開するってことは誰かの目に触れるかもしれないってことなんで、なるべくちゃんと考えて書いていこ~って思います。