30代ゲイの日常

どこにでもいる30代のゲイが日常のあれこれを書いています。

ジム行きたくない

小さい時からすごい汗っかきで、ベタベタするから汗かくのが嫌で、中学校は文化部に入り、高校を選ぶときは体育祭がガチじゃなくて、30キロとか歩いたりする行事がないような高校にしました。(僕の学力くらいの県内の高校調べて一番行事が緩い高校にしたんですけどそれでも14キロ走る行事がありました。意味不明です。)

それくらい汗かくのが嫌いなんですけど、20代の頃からジムに通ってます。しかもだいたい週2回は通ってます。

 

なんでジムに通ってるかって、仕事がデスクワークだから運動しないとやばいんじゃないかって思ってるからです。さらに今は在宅勤務なんで、一日ずーっと家の中で過ごすこともできちゃいます。運動しないとすぐ衰えていっちゃうんじゃないかって不安ですね~。あとは単純にモテたいからていうのもあります。でも自分に甘めに運動してるんで全然いい体ではなくほんとに中肉中背です。彼氏にお腹ぽよんぽよんされます。

 

ジムって、行く前も行った後も行きたくないな~って気持ちになります。よく「行きたくない日でもとりあえず行っちゃえばスッキリする!」みたいなアドバイスとか見るんですが、運動しおわってもしんど~~~ってなります。

あと80%の確率でプロテインかタオルか替えのパンツを忘れるのもテン下げポイントです。(自分が悪い。)プロテインかタオルはまあいいとして、パンツ忘れてしゃーなしノーパンで帰るんですが、ばれたらどうしようってドキドキします。

 

どうしたらジムに通うのが楽しくなるのか、2年くらい考えてるけどまだ見つかりません。どこかに頭ぶつけて運動大好きおじさんになんないかな~って妄想してます。

そういえば最近は芸人さんのラジオ聞きながら運動してるんですが、1番組1時間弱だし、これはいいかもと思えてきました。ただめっちゃにやにやしちゃうんで周りから見たらきもいかもしれないです。

こんな文句いいながらもかれこれ10年くらいは通ってるんで自分で自分をほめてあげたいです。