30代ゲイの日常

どこにでもいる30代のゲイが日常のあれこれを書いています。

マッチングアプリ考

今までJack'd、9monster、Surgeと様々なマッチングアプリで彼氏を作ってきた私がめちゃくちゃ薄いマッチングアプリに関する所感を述べます。

Jack'd

初めて付き合った彼氏はJack'dで知り合いました。10年前くらいは一番主流だった気がしますが、結構アプリに障害が起こってたなっていうイメージがあります。位置情報を世界中に飛ばせるんで、暇なときに国内・海外に飛んでみたりしてました。

Grindr

昔留学していたときとか、海外旅行に行ったとき、一番メッセージが来るのはGrindrでした。今もまだ海外では主流なんでしょうか?正直あまり使い方が分からなかったんで、国内・海外含めGrindrで誰かと会ったことは無いような気がします。

AMBIRD

たくさんコミュニティがあるんでニッチな共通点とかを通して出会いがありそうでいいですよね~今はイベントとかも設定できるみたいでマッチングアプリっていうよりかはSNSて感じするな~って思ってます。このアプリでも誰かと会ったことは無いです。

Tinder

ビジネスのこと言ってる人とか様子がおかしい人めっちゃ多いなって思います。ストレートの人向けのマッチングアプリは利用者が多いだけこういう人も多いんだろうな~ってしみじみ感じました。

Surge

前の彼氏はSurge経由で出会いました。でも前の彼氏以外は会ったことないです。TinderみたいにLike/Unlikeしていく感じだから見た目がいい感じじゃないとマッチしないのかな~と思いながら一番Likeが来るような気がしています。あと最近前の彼氏がLikeしてくれたみたいでよく表示されます笑

9monster

ここ10年くらいは日本で主流ですよね?多分。自分も2/4の彼氏は9monster経由で出会ったしその他にも述べ100人くらい会ったんじゃないかって思ってます。今まで一回もハウリングしたことないんで、死ぬまでに一回くらいハウリングしてみたいなって思ってます。ハウリングの仕組みよくわかってません。あと、イイねとお気に入りとブリーディングの違いもあんまりよくわかってません。

 

付き合っているときのマッチングアプリ

今まで、付き合ってるときはマッチングアプリ消そう!みたいな彼氏はいませんでした。もちろん今の彼氏もお互い気にしてないんで、上にあげたアプリの3つくらいまだインストールされています。

 

その他

プロフィールには「自分ではこういうやつだと思うけど、友達にはこいうやつって言われます」っていう他人の視点を入れるといいよって、昔会った人に言われてなるほどな~って思いました。アプリにのせる写真は、個人的に誰かの結婚式に参列したときに撮った写真使ってる人みるといいなって思います。

よく聴かせてもらっているPodcastで下のような回があったんですが、以前お会いしたT大卒の人に、君のプロフィールのここを見て頭がいい人だと分析したみたいな話をされたんで、いつか、頭いい男を見つけるにはについても書いてみたいなって思ってます。僕は頭全然よくないです。

140字以上のゲイ:Apple Podcast内の#8「ナイモンで頭いい男を見つけるには」ゲスト:りんさん