30代ゲイの日常

どこにでもいる30代のゲイが日常のあれこれを書いています。

ゲイ向けマッチングアプリに課金して1か月くらいたった感想

フラれた時に、「すぐに次の恋愛に行かないともうなんて恋愛いいや期に入ってしまう!」と危機感を覚えて、とりあえずApple storeにて「ゲイ マッチングアプリ」って検索して出てきたアプリに登録&課金して1か月弱経ちました。約4年ぶりのマッチングアプリは、やっぱり30歳前後のころと様相が異なっていました。このアプリはここいいな~とかここがちょっと良くないな~とか思うところが色々あり、しかしながら、レイコーラジオでヒコロヒーさんがいいとか悪いとかを雑に使うの良くないって言っていたので(動画は↓)、現在の各アプリ課金状況と僕が個人的に好きだな~と思うところを述べさせていただこうと思います。

youtu.be

 

①9monsters:月額980円:継続課金中

好きなところ:色々なアプリを同時並行で使ってますが、やっぱり一番ゲイアプリの中で人数が多いような気がします。人数が多いとそれだけ色々な人がいるからいいですよね~あと、よく暇なときにメディアにあがってる記事を読んで、面白い映画を知ったりすることができるのもありがたいです。

課金した感想:最近のマッチングアプリは課金にもいくつかの種類があるみたいで、9monstersでも1万円払って人気ユーザーになれるとかあって驚きました。マジでやばいときには1万円課金しようと思います。あとは自分のあしあとを消せる機能とか、マッチした結果を変更できるとか地味に役立ちますよね~まだ課金して1か月経ってないから課金継続中です。

 

②Surge:3か月3400円:課金継続中

好きなところ:そもそもが興味がある人にイイねしていくようなアプリなんで、登録したらイイねをしてもらえてとても自己肯定感があがりました。

課金した感想:ブログを書くにあたりいくら課金してるんだろうと思って調べたら3か月分課金してて自分にびっくりしました。3か月あると色々活用できそうですよね~イイねをしてくれた人が確認できるのはとてもありがたいです。それ以外でも色んな機能があるんですが、まだ使いこなせてません。

 

③AMBIRD:1週間600円:課金ストップ

好きなところ:コミュニティ機能があるんで、趣味嗜好とか知ることができるし、話すときのネタにもなりそうですよね~イベントとかチャットとかもあって、使いこなせたら友達も増えそうだな~と思います。あとイイねするときに、「とりあえずマッチしたい」とか「共通の趣味で話したい」とかあるのが親切だなと思います。

課金した感想:色んな課金システムがあるんですが、課金したらコミュニティが作れるみたいです。僕も「タコス大好き」っていうコミュニティ作ろうか迷いましたがやめました。Surgeは3か月課金してたのにこっちは1週間プランになっていてとりあえず今はストップしてます。

 

④Tinder:1週間1000円:課金ストップ

好きなところ:ゲイ専用アプリじゃないからか、他に比べて色んなセクシュアリティの人がいるように感じます。あとグローバルなアプリだから外国の方もめちゃくちゃ多いですよね~そしてなんといってもイケイケな人が多い気がします。容姿・筋肉・富・名声・力・この世のすべてを手に入れた~みたいな人ばっかりいます。

課金した感想:AMBIRDとTinderは似たような課金システムなんだな~という感想です。

 

これだけ課金した感想はというと、全く芳しくないですね~そもそものポテンシャルが低い点に加え、課金した翌日くらいに仕事が爆発して忙殺されアプリをほとんど触れない日が続き、今は恋愛なんかしなくても幸せだな期になってしまいました。しかしながら何もしないと何も始まらないので、いまいちど自分を奮い立たせて貪欲に活動していこうと思います。

アプリ以外にも色々出会いの方法ってあるらしいので、TikTokで踊ったり(やらない)、Instagramに素敵な写真載せたり(やらない)、Twitterの裏アカウント作ったり(やらない)していこうかな~と思います。