30代ゲイの日常

どこにでもいる30代のゲイが日常のあれこれを書いています。

誕生日なのでステーキハウス行ってきました

この前誕生日だったんですが、誕生日は絶対仕事休むというマイルールがあるので、仕事がめちゃくちゃ忙しかったんですが構わず休み取りました。休みとったんですが特にやることも無く、とりあえず朝に皮膚科行ってなにしようかな~と町を歩いていて、そうだステーキ食べようと思いたち恵比寿に行ってステーキ食べてきました。

f:id:muritz:20231015173132j:image

平日でランチだからか、恵比寿駅についてから電話しても予約取れました。ステーキハウスなんて行ったことないし一人だけど大丈夫かな~と思いつつ、30代も中盤となると大抵のことはあまり気にならなくなってきて、1人で学食も行けなかった頃から考えると成長したな~と思います。

 

2週間くらい前からランチのコースが出来たらしく、サラダ+肉+食後のお茶みたいなん食べてきました。↓これはサラダです。

f:id:muritz:20231015173123j:image

これは肉と追加で頼んだトマトとタマネギのサラダです。肉はとても肉!って感じの肉ですごい美味しかったです。トマトとタマネギのサラダは、あと1秒短く水にさらしたらギリギリ辛みが勝つな~って感じる絶妙なタマネギの辛さ加減で美味しかったです。写真じゃわからないかもしれないけどトマトもタマネギもすごい大きくてこれがアメリカンサイズっていうやつかと思いました。あとなんか美味しいパンもくれました。

f:id:muritz:20231015173135j:image

ホールの店員さん8人くらいいて男性全員刈上げじゃなかったんで刈上げ禁止なんかな~なんて死ぬほどどうでもいいこと考えながら肉食ってました。

草と肉とパンしか食べてないんですがまんまとお腹いっぱいになりまして、一人で来て一心不乱にトマトとタマネギ食ってるおじさん異様だっただろうな~と思いますが、店員さんすごい親切で最後にチョコレートくれました。

f:id:muritz:20231015173300j:image

めちゃくちゃ美味しかったのに美味しさを伝える文才が無くて自分にビビりましたが美味しかったのでまた行きたいです。肉をたらふく食えるように頑張って働こうと思います。

 

食後は腹ごなしがてら美術館に行って有意義な休日を過ごせました。おしまい

f:id:muritz:20231015173129j:image